最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:139
総数:413268
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

離任式

お世話になった先生とお別れの日です。 
今回14名の先生とお別れをします。 
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 6

6年生から受け継いだ「富一魂」のバトンを胸に、最後まで心を込めて歌いました。

「恩送り」と「恩返し」の心で満たされた、素晴らしい卒業証書授与式でした。今日の日の互いの姿をきっと忘れないでしょう。

未来の夢に向かって はばたけ富っ子!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 5

5年生の「明日へつなぐもの」の合唱に送られて、堂々と胸をはって退場していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 5

未来への希望を胸に、91名が心を合わせて「旅立ちの日に」を歌い、卒業の言葉をしめくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式 4

5年生からの力強いエールをもらい、校歌を共に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 3

6年間の思いを込めた、卒業・送別の言葉。一緒に過ごした友のことを思った「大切なもの」の合唱が、体育館いっぱいに響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 2

一人一人、校長先生から卒業証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式 1

3月18日、令和3年度の卒業証書授与式が行われました。今年度は5年生も参加することができ、たくさんの拍手に迎えられて始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日へつなぐもの

卒業式に向けて、6年生の思いを引き継ぎ、心を込めて準備を進めている5年生。

卒業式では、6年生に送る合唱「明日へつなぐもの」に5年生の思いをこめて、歌いたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

さくらさく

画像1 画像1
先日の強風で折れてしまった桜の枝を教室で育てていたら、16日に開花しました!!

子供たちと「本当に咲くのかな?」「まだかな?」などと言いながら、楽しみにしていたので、嬉しいです。

嬉しいと同時に、寂しくもあります。(親(担任)の心、子知らず)

桜の木のようにたくましく、
桜の花のように人々に喜び・幸せを運ぶ人に成長してほしいなと思いました。

明日は最終日、みんなに会えると嬉しいです。
教室で待ってるよ☆

卒業式準備

明日は卒業式。6年生のために、準備をがんばった5年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会!

今のクラスで過ごせる時間もあとわずかになってきました。
楽しく笑顔で遊ぶことができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出発表会

学年終了式の後、思い出発表会をしました。それぞれの話に、爆笑やツッコミの嵐でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした!

 今日は、今年度の給食最終日でした。メニューは 「赤飯・とんかつ・かき玉汁・牛乳」そして、【いちごのお祝いデザート】です。
 好きなものは最後にゆっくり食べたいですよね。どの子も残さずきれいに食べて、大満足の1年生でした。

 美味しい給食、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いします!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生みんなで「お楽しみ会」を開きました!

3学期が終わるまであと2日。2年生としての一年間を共に頑張ってきた友達と、おみこしリレーやアメリカンドッチを楽しみました。おみこしリレーは、運動会で頑張った種目の一つ。力を合わせて頑張った思い出がよみがえりました。アメリカンドッジは、ボールを当てると自分のチームの人数が増えていくルールで、ゲームを楽しみました。3年生も、仲良く元気よく過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴネンピック開催!

5年生の学年イベント、ゴネンピックを開催しました!
みんな、楽しく力を合わせることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サイン交換会

学年全体で時間をそろえて、卒業アルバムへのサイン交換会をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もモリモリ!

今日の献立
【米粉入りバターロール型パン・牛乳・コーヒー牛乳の素・小松菜とベーコンのソテー・コーンミルクスープ】

今日は、子どもたちが大好きなミルクスープ!今日のルウも給食室で手作りしました。

1年生の教室へ行くと、食缶とバットは空っぽで残食なしでした。4月の頃に比べると残さず食べられるようになったり、減らす量が少なくなったり・・・しっかりと食べてくれる子が増え、子どもたちの成長を日々感じます。明日で今年度の給食は最後です。クラスの友達とすてきな給食の時間を過ごしてもらえたらなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県カルタ

久しぶりに都道府県カルタに挑戦しました!

さて…この県はどこでしょう?
・小田原城がある
・今年の大河ドラマに関係する鎌倉がある
・シュウマイが有名
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞紙で遊ぼう!

1枚の新聞紙で、いろいろな遊びをすることができます。5年生が、新聞紙で、楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 6年生入学式準備

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343