最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:139
総数:413275
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

4年生最後の日!

4年生として学校に来るのも、今日が最後。次に来る時は、新5年生です!
春休み、元気に過ごして、始業式に笑顔で会いましょう!!
画像1 画像1

最上級生に向けて

 5年生が、入学式の準備を行いました。6年生を送る会の企画・運営、卒業式や入学式の準備、一つずつ経験を積み重ねながら、富一小のリーダーとなるための自覚を持ち始めています。4月に入学してくる1年生とは、ペア学年になります。頼りになる6年生になるために、みんなでがんばりましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぞよろしく

 離任式の後、1〜4年生は新しい学年の学級発表がありました。新しい友達が増える4月からの学校生活が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました。

 今日は、令和2年度の離任式があり、今年度末で富一小から転出される先生方とのお別れをしました。修了式と同じように、リモートで行いました。
 モニター越しではありましたが、お世話になった先生方にたくさんの感謝の気持ちと心からのエールを贈りました。 新しい学校でのご活躍を心から願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さいごのとう校☆2

画像1 画像1
画像2 画像2
りにんしきのあとには、おたのしみのクラスはっぴょうです!
つぎにがっこうにくる日は、4月7日水よう日です。
2年生のげたばこをとおって、あたらしいきょうしつにいきます!
のこりのはる休みも、げん気にすごしてくださいね。
先生たちは、たのしみにまっています(^^)

1年生さいごのとう校☆1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はリモートでのりにんしきがありました。
たくさんおせわになった先生たちとのおわかれは本とうにさみしいですが、
さいごまでよいしせいではなしをきくことができました。
さすが、2年生です♪

さいた〜♪さいた〜♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はる休みがはじまって5日がたちました。
ゆっくり休めていますか?
けいさんや、かん字のふくしゅうはできていますか?
みんながうえたチューリップがげん気にさいています!
つぎにみんなが学校にくるのは、26日です。
1年生のげたばこをつかうのも、きょうしつに入るのもさいごですね。
先生たちは、みんなにあえるのをたのしみにしています(^^)

卒業送別の言葉

6年間の思い出を一つ一つ思い出すように、大きな声で自分の担当する言葉を話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

一人一人の表情や態度が6年間の積み重ねを表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

大きな声で返事をし、堂々とした態度で証書を受けとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

校長先生から、卒業証書を授与していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生入場

卒業生が入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

まもなく、令和2年度の卒業式が始まります。会場の準備も整い、あとは、主役の入場を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修了式

 今日は、6年生の修了式でした。この一年は、コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業で始まり、いろいろな面で中止や変更を余儀なくされましたが、その厳しい状況の中でも、6年生として、富一小のリーダーを務めてきました。今日手にした「修了証」には、6年生としてのがんばりが印されています。

 そして、明日はいよいよ小学校6年間を締めくくる「卒業証書授与式」です。未来の夢に向かって、力強く羽ばたくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひっこしだ〜!

1年生が、じぶんのうえきばちをいどうさせています。2年生でもうえきばちをつかうので、2年生のばしょにはこびました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の給食は・・・

大人気のカレーライスです!

今年度の給食も無事に終えることができました。
富っ子のみなさん、毎日しっかり食べてくれてありがとう!
画像1 画像1

大そうじ、スタート!

じぶんたちがつかってきたきょうしつやろうかの大そうじをはじめた1年生。気あいを入れて、おそうじしています。みんなで、かべのよごれもおとしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後のお楽しみ会!

最後のお楽しみ会をみんなで楽しみました!
転校するお友達と過ごせる時間もあとわずか。一つ一つの遊びが貴重です!

画像1 画像1
画像2 画像2

まとめです!

 算数のまとめのプリントに取り組んでいました。今の学年の学習が、次の学年の土台になります。しっかり確かめておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 今日の給食

【赤飯(ごま塩)・牛乳・エビフライ・ゆで野菜・すまし汁・お祝いケーキ】

今日は6年生の卒業と、富っ子のみなさんが1年間頑張って過ごしてきたことをお祝いする献立でした。
お祝いの気持ちを込めて「祝」のなるとをたくさん入れました。

エビフライやデザートも、おいしい!とにこにこ笑顔で食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
4/5 PTA拡大総務会
4/6 入学式準備、PTA常任理事会

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

いじめ防止基本方針

市P連家庭教育委員会

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343