最新更新日:2024/05/21
本日:count up160
昨日:138
総数:415957
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っこタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は富っこタイム。同じ地区の仲間とおいしいお弁当を食べて、楽しくゲームをしました。上級生が優しくリードする姿がたくさん見られました。

かたちでつくったよ!

さんすうの「かたち」のおべんきょうをがんばっている1ねんせいです。はこをつかって、こうさくにチャレンジ!まるや、さんかくや、しかくをじょうずにくみあわせて、すてきなさくひんをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書の秋

4年生の読書タイム。
みんな、思い思いの本を選んで、集中して読書をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日 今日の給食

今日の献立
【 メイプルトースト・牛乳・ほうれん草とコーンのソテー・チリビーンズ 】

今日の給食はメイプルトーストでした。

メイプルシロップとマーガリンを同量混ぜ、グラニュー糖で甘さの調整をします。
パンに塗ってオーブントースターで焼くとできあがりです。
おやつや朝食にもぴったりなので、よかったらお家でも作ってみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

算数の準備中!

明日の算数から資料の整理の学習に入る4年生。
今日は、授業に入る前に準備テストをしました。
明日からの勉強も、楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

えのぐでいろぬり

ずこうでは、えのぐを つかって いろを ぬっています。しゃぼんだまの えが おわったので、ちょうちょうの いろも ぬってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かたちでえをかこう

はこをつかって、たのしくえをかいている1ねんせい。はこにかくれている「しかく」「さんかく」「まる」をじょうずにくみあわせて、いろいろなえをかくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい言葉をつくり出そう!

国語の学習で、繋ぎ合わせた言葉のイメージを膨らませた4年生。
大人ではなかなか思いつかない発想ばかり。柔軟な発想力に驚かされるばかりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちをせつめいしよう

「どんなかたちですか?」
「どこからみてもしかくです。」「まるくみえるところが2つあります。」
1ねんせいが、かたちのせつめいをしています。クイズけいしきでやったので、せつめいする人も、こたえる人も、たのしくがくしゅうできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいお弁当、いただきます!

今日もお弁当!
おいしそうに食べる選手権、優勝した4年生は誰でしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ります^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく協力して学び
自分から行動しよう

この目標が達成できたようです。

退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの笑顔
カレーの美味しさ
班長での自信

それぞれの自信と思い出がいっぱいになったようです。

まもなく退所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく退所式です。
みんな元気にカレーも完食。

カレーのお味は最高ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしいー」
「さいこー」
「米がうまい!!」

みんなで食べるカレーの感想です。

野外炊事

これから野外炊事を行います。天候も良好です。
所員さんの説明をよく聞いておいしいカレーを作りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除

来たときよりも美しくを合言葉にしっかりと行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうさまでした

たくさん食べたその後は、後片付けもしっかりとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

昨日の夕食の時間が早かったので、お腹が空いている子がたくさんいるようです。
朝からもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

天候は曇り。肌寒いですが気持ちのいい朝です。
これから朝食を食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エビとカニ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エビとカニのダンスが止まりません!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/30 富っ子タイム、お弁当の日
10/1 避難訓練、薬学講座(5年生)
10/2 クラブ、クラブ日課、歯科検診
10/5 5、6年生委員会、クラブ日課
10/6 集金日(6年生)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343