最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:66
総数:415638
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

8月26日 給食再開!

今日の献立
【ごはん・牛乳・トマトハヤシソース・三色ソテー・乳酸菌飲料 】

今日から給食再開です。
給食室の中はとても暑いですが、みんなにおいしい給食を届けることができるように頑張ります。
みなさんも、暑くて食欲がでない日もあるかもしれませんが、夏バテしないようしっかりご飯を食べてくださいね。
今日のハヤシライスは大人気で、どのクラスも食缶が空っぽでした。とても嬉しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハヤシライス争奪戦!

夏休み明け最初の給食はハヤシライス!
みんな、凄い勢いでかきこんでいきます。
食べ過ぎに気をつけてね…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねんどで なつのおもいで

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどをつかってあるものをつくりました。「なつのおもいで」です。プールやうみ、バーベキューなど、さまざまなさくひんができました。

まちにまった給食再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が再開しました。
どのクラスも、食缶が空っぽです。
家に帰ってからの食レポをお楽しみにしていてください。

楽器を演奏する…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きな楽器を演奏しています。

でも、音楽に時間ではありません。図工で、木版画に取り組む準備をしていました。

当たり前のこと

画像1 画像1
トイレから出るときに、きちんとサンダルを揃えていました。

当たり前のことだけど、自分からやることがなかなか難しい…。

思わず、「ありがとう!」と声をかけました。

がんばっています。

なつやすみがおわってからも、しゅうちゅうしてべんきょうしている1ねんせいです。ひらがなも、じょうずにかけるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おおきくなりました!

しんたいそくていをやりました。
1ねんせいは、しんちょうものびたし、たいじゅうもふえたし、からだもこころもおおきくせいちょうしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ごみの分別を学習しました!

普段ゴミ箱にポイポイと捨てているごみ。
4年生の社会科の授業で、色々なごみを分別しました。

お寿司のトレーやお菓子の空き箱、ジャムの瓶、新聞紙など…
思っていたよりも意外と難しかったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

水遊び

プールに入れないですが、夏を感じる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみあけもえがおいっぱい☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「おはようございます!!」
あさからおおきなこえであいさつができた1ねんせい。
どのくらすも一人もおやすみすることなく、とうこうすることができました!
ようやくみんなのえがおと、げんきなこえがもどってきて、
きょうしつもにぎやかです。
すこしひやけしたみんなのかおが、おにいさん・おねえさんにちかづいてきたきがします。

おはなしをきくたいどもりっぱです!
さすが1ねんせいです。
またあしたからも、たのしくおべんきょうをがんばっていこうね。

4年生のみんな、おかえりなさい!

16日ぶりに教室に4年生の笑顔が帰ってきました!
みんなでひさしぶりにやったレク、楽しかったようです。
これからまたみんなで、いっしょにがんばっていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校が再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ、暑い日が続いていますが、
学校が再開しました。
冷房をかけながらも、換気につとめています。

例年より、少し短い夏休みでしたが
子供たちは、やる気いっぱいのスタートがきれたようです。

もうすぐ再開です

 夏休みもあとわずかになりました。24日に子供たちが元気いっぱいの笑顔で登校してくるのを待っています。

 昨日、月曜日の再開に向けて、健康状態確認メールを配信しました。9割近い回答をもらっていますが、今のところ特に心配はないようです。回答がまだの方は、お願いします。

 この週末は、「早寝、早起き、朝ご飯」の生活のリズムを整え、疲れを残さないように過ごしてください。引き続き、「検温、マスク、手洗い」の感染予防をお願いします。

 早く、元気な富っ子たちに会いたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

明日から夏休み

 今年の夏休みは、いつものように思いっきり夏を楽しむ機会が少ないかもしれません。でも、そんな中でも、今できることにたくさんチャレンジしてほしいと思います。

 地域の皆様や子供たちに関わってくださるたくさんの皆様、ぜひこの夏は、子供たちを温かく見守り、励ます応援団になってください。

 どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

さぁ、なつやすみだ!

しょうがっこうではじめてのなつやすみをむかえる1ねんせい。これまでがんばってきたごほうびに、みんなでたのしくあそびました!「なつやすみになるぞぱーてぃー」です。たのしいげーむをして、みんなでたのしみました。さいごには、おきょうしつをきれいにおそうじ!

1ねんせいのみなさん。これまで、おべんきょうやうんどうをがんばりましたね!すばらしいです。なつやすみは、るーるをまもって、たのしくすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休みだ!

明日から夏休み!
4年生のみんなもうきうきしています。
宿題もちゃんと頑張ってね!

24日、みんなの元気な姿を楽しみにしています!
それでは、良い夏休みを!
画像1 画像1
画像2 画像2

またあえる日まで!

4年生は、明日で転校する友達のお別れ会をしました。
遠くに行ってしまう友達を励ますために…明るく元気なお別れ会になりました。
転校しても、いつかきっとまた会えるはず!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐなつやすみ!

もうすぐ、はじめてのなつやすみをむかえる1ねんせい。いろいろなことが、ひとりでできるようになっています。かえりのしたくも、ばっちりできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

What do you want to watch?

オリンピックが開催されたら、どの種目を見たいですか?

来年の今頃は、みんなで思いっきり応援したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/7 内科検診(4年・6−2・はやぶさ)、職員会議
9/8 特5日課、下校14:10
集金日(6年生)
9/9 特5日課、下校14:10
9/10 特5日課、下校14:10
9/11 特5日課、下校1年13:15、2〜6年14:10
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343