最新更新日:2024/05/25
本日:count up9
昨日:106
総数:416892
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

窓を開くと

カッターを使うのは初めて、という子がほとんどです。

でも、約束を守って、安全に使えるようにがんばっていました。

窓の向こうはどんな景色が待っているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の休み時間は…

今日は4年生の雨の日の休み時間の様子をちょっとだけお見せします。
うーん…みんな、なかなか楽しそう!
雨の日は雨の日でいろんな楽しみ方がありますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きゃりあぱすぽーと

どんなおべんきょうがすきなのかな?どんなたべものがすきなのかな?これから、どんなことをがんばっていきたいのかな?
1ねんせいが、じぶんのことをしっかりとみつめています。

これは、キャリアパスポートとして、自分の成長やがんばりを蓄積していく活動につながっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

夏の終わりに…

4年生の理科の学習で育てているツルレイシとヘチマを観察しました。
ツルレイシの葉っぱや実を触ると、独特のにおいが…。

画像1 画像1
画像2 画像2

シャボンだまであそんだよ!

せいかつかのおべんきょうで、しゃぼんだまあそびをたのしんだ1ねんせい。しゃしんではみえにくいですが、きれいなしゃぼんだまができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなに成長したよ 2

自分の成長したことをスピーチしました。
今日は後半組の発表です。
「水泳でクロールをメートルを30秒台で泳げるようになりました!」
「カレーを早く食べられるようになりました!」
自分の成長を発表する姿、頼もしく感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日 今日の給食

『山型食パン・牛乳・ツナ入りコロッケ・小松菜とベーコンのソテー・キャロットポタージュ・いちごジャム』
※ご家庭に配付した献立表に『ごはん』と記載してしまいましたが、正しくは『山型食パン』でした。


おしゃべりをせず静かに、それでも楽しい給食の時間を過ごしています。
今日のポタージュは「にんじんなのにおいしい!」と大人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

たのしいね!

ひるやすみに、ドッジボールをたのしんでいる1ねんせい。ドッジボールのやりかたも、わかってきたようです。あせだくになって、ボールをおいかけていました。ドッジボールのあとは、しっかりと、うがい、てあらいをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ついに…!

4年生が育てているつるれいし(ゴーヤ)・ヘチマが実りました!
理科の授業でゆっくり観察しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館の電球を替えました!

体育館の電球が切れてしまったので、先生方で取り替えをしました!
体育館の電球が降りてきている様子は、なかなか普段見られないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おにをかわして とっぱしよう

1ねんせいは、なつやすみあけはじめてのたいいくでした。たいいくかんで、「ばななおに」や「たからとり」をやりました。あついなかなので、すいぶんほきゅうをこまめにしながら、うんどうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんなに成長したよ!

国語の学習で成長したことをテーマにスピーチをしている4年生。
良い発表には良い聞き手が欠かせません。みんな、発表者が言いたいことをつかみながら話を聞いているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにできたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「できたよ^_^」
開くととてもきれいな模様が浮かびあがります。


だんだんと上手になってきました!

フラッグフットボールの試合を続けている4年生。
上手なチームや友達のプレーを見て、まねをしたり、チームで相手に合った作戦を考えたり…。
だんだんとパスも良く通るようになってきました。
うまくなっていくと、試合も盛り上がりますね!

画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのけんばんハーモニカ

どんなおとがするのかな?
しょうがっこうで、はじめてけんばんハーモニカをつかう1ねんせい。どきどき、わくわく!これから、れんしゅうをがんばります。
画像1 画像1

なんばんめ

まえからなんばんめ?
ひだりからなんばんめ?
えをみて、しんけんにかんがえている1ねんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日 今日の給食

今日の献立
【 わかめごはん・牛乳・さんまのみぞれ煮・具だくさんみそ汁 】

今日も厳しい暑さでしたが、富っ子は暑さに負けずにもりもりと給食を食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 給食再開!

今日の献立
【ごはん・牛乳・トマトハヤシソース・三色ソテー・乳酸菌飲料 】

今日から給食再開です。
給食室の中はとても暑いですが、みんなにおいしい給食を届けることができるように頑張ります。
みなさんも、暑くて食欲がでない日もあるかもしれませんが、夏バテしないようしっかりご飯を食べてくださいね。
今日のハヤシライスは大人気で、どのクラスも食缶が空っぽでした。とても嬉しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハヤシライス争奪戦!

夏休み明け最初の給食はハヤシライス!
みんな、凄い勢いでかきこんでいきます。
食べ過ぎに気をつけてね…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねんどで なつのおもいで

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどをつかってあるものをつくりました。「なつのおもいで」です。プールやうみ、バーベキューなど、さまざまなさくひんができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/4 クラブ、クラブ日課
9/7 内科検診(4年・6−2・はやぶさ)、職員会議
9/8 特5日課、下校14:10
集金日(6年生)
9/9 特5日課、下校14:10
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343