最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:155
総数:413562
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

体育館の電球を替えました!

体育館の電球が切れてしまったので、先生方で取り替えをしました!
体育館の電球が降りてきている様子は、なかなか普段見られないですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おにをかわして とっぱしよう

1ねんせいは、なつやすみあけはじめてのたいいくでした。たいいくかんで、「ばななおに」や「たからとり」をやりました。あついなかなので、すいぶんほきゅうをこまめにしながら、うんどうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんなに成長したよ!

国語の学習で成長したことをテーマにスピーチをしている4年生。
良い発表には良い聞き手が欠かせません。みんな、発表者が言いたいことをつかみながら話を聞いているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにできたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「できたよ^_^」
開くととてもきれいな模様が浮かびあがります。


だんだんと上手になってきました!

フラッグフットボールの試合を続けている4年生。
上手なチームや友達のプレーを見て、まねをしたり、チームで相手に合った作戦を考えたり…。
だんだんとパスも良く通るようになってきました。
うまくなっていくと、試合も盛り上がりますね!

画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのけんばんハーモニカ

どんなおとがするのかな?
しょうがっこうで、はじめてけんばんハーモニカをつかう1ねんせい。どきどき、わくわく!これから、れんしゅうをがんばります。
画像1 画像1

なんばんめ

まえからなんばんめ?
ひだりからなんばんめ?
えをみて、しんけんにかんがえている1ねんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日 今日の給食

今日の献立
【 わかめごはん・牛乳・さんまのみぞれ煮・具だくさんみそ汁 】

今日も厳しい暑さでしたが、富っ子は暑さに負けずにもりもりと給食を食べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日 給食再開!

今日の献立
【ごはん・牛乳・トマトハヤシソース・三色ソテー・乳酸菌飲料 】

今日から給食再開です。
給食室の中はとても暑いですが、みんなにおいしい給食を届けることができるように頑張ります。
みなさんも、暑くて食欲がでない日もあるかもしれませんが、夏バテしないようしっかりご飯を食べてくださいね。
今日のハヤシライスは大人気で、どのクラスも食缶が空っぽでした。とても嬉しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハヤシライス争奪戦!

夏休み明け最初の給食はハヤシライス!
みんな、凄い勢いでかきこんでいきます。
食べ過ぎに気をつけてね…。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねんどで なつのおもいで

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどをつかってあるものをつくりました。「なつのおもいで」です。プールやうみ、バーベキューなど、さまざまなさくひんができました。

まちにまった給食再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が再開しました。
どのクラスも、食缶が空っぽです。
家に帰ってからの食レポをお楽しみにしていてください。

楽器を演奏する…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の好きな楽器を演奏しています。

でも、音楽に時間ではありません。図工で、木版画に取り組む準備をしていました。

当たり前のこと

画像1 画像1
トイレから出るときに、きちんとサンダルを揃えていました。

当たり前のことだけど、自分からやることがなかなか難しい…。

思わず、「ありがとう!」と声をかけました。

がんばっています。

なつやすみがおわってからも、しゅうちゅうしてべんきょうしている1ねんせいです。ひらがなも、じょうずにかけるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おおきくなりました!

しんたいそくていをやりました。
1ねんせいは、しんちょうものびたし、たいじゅうもふえたし、からだもこころもおおきくせいちょうしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ごみの分別を学習しました!

普段ゴミ箱にポイポイと捨てているごみ。
4年生の社会科の授業で、色々なごみを分別しました。

お寿司のトレーやお菓子の空き箱、ジャムの瓶、新聞紙など…
思っていたよりも意外と難しかったようです。

画像1 画像1
画像2 画像2

水遊び

プールに入れないですが、夏を感じる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみあけもえがおいっぱい☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「おはようございます!!」
あさからおおきなこえであいさつができた1ねんせい。
どのくらすも一人もおやすみすることなく、とうこうすることができました!
ようやくみんなのえがおと、げんきなこえがもどってきて、
きょうしつもにぎやかです。
すこしひやけしたみんなのかおが、おにいさん・おねえさんにちかづいてきたきがします。

おはなしをきくたいどもりっぱです!
さすが1ねんせいです。
またあしたからも、たのしくおべんきょうをがんばっていこうね。

4年生のみんな、おかえりなさい!

16日ぶりに教室に4年生の笑顔が帰ってきました!
みんなでひさしぶりにやったレク、楽しかったようです。
これからまたみんなで、いっしょにがんばっていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間行事予定
9/1 内科検診(5年・6−1)
9/2 集金日、富っ子タイム
9/4 クラブ、クラブ日課
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343