最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:69
総数:413314
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

交通安全リーダーワッペン授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富一小の6年生になって、2ヶ月。様々な場面で、高学年としての責任ある行動や、自覚を感じています。
6月9日に、交通安全リーダーワッペン授与式が行われました。
交通安全リーダーとして、意気込みの確認をしたり、誓いの言葉を言ったりしました。

今後、富一小の交通安全は、6年生が守ります。
6年生が下級生のお手本となり、交通事故のない、安全な富一小を作っていきます。

2年生のみなさんへ 〜フェイスシールドをつくったよ〜

  2年生のみなさんへ
 きょうは、コロナたいさくとして、フェイスシールドをつくりました。みんな上手につくれたね。ただしくつかって、たのしくべんきょうしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1ねんせいのみなさんへ ならぶのじょうずになったね

たいいくで、たいいくかんに いどうするとき。
がっこうたんけんで ならぶとき。
ろうかにならぶのが とてもはやくなりました。
いどうちゅうにも しずかにいどうが できていて
とてもりっぱでした。

きょうは、ひるやすみには ならんで うんどうじょうをあるきました。
おにいさん、おねえさんが たくさんあそんでいましたね。
こんど、 そとで あそぶのが たのしみですね。
画像1 画像1

2年生のみなさんへ 〜やさいのしゅうかく〜

  2年生のみなさんへ
 みんながおうちでがんばってそだてたやさいが、学校でもすくすくそだっています。そして、はやくもしゅうかくした子もでてきました。とてもりっぱなきゅうりですね。みんなもおせわをつづけて、はやくしゅうかくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がっこうたんけん

1ねんせいが、がっこうたんけんにでかけました。いつもは、なかなかはいらないへやに、はいりました。
「1ねんせいのきょうしつとちがうね。」
たくさんのはっけんをした1ねんせいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

想像をふくらませて…

4年生の図工の学習では、自分が考えた「まぼろしの花」を描いています。
宇宙に咲く花、笑顔が咲く花、いろんな花が生まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝いこんだて

今日の献立
【赤飯・牛乳・さばのみそ煮・けんちん汁・クレープ 】

今日は1年生の入学と2〜6年生の進級をお祝いする献立です。
1年生の中にはお赤飯を初めて食べる、という子もいたようです。
ごま塩の袋、上手に開けることができたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせいのみなさん みんなめがでたね

画像1 画像1
画像2 画像2
ぜんいんの あさがおの めが ついにでました。
1ねんせいのみんなが がっこうにきたときに
みずを あげて たいせつに そだてた おかげですね。

きょうは みんなで そとにでて かんさつを しました。
めで いろやかたちを みたり
てで さわって やわらかさを みたり
はなで においを かいだり
して かんさつをしました。

めによっておおきさが ちがったり、いろがちがったりするのも
よくみてかんさつ していました。

これからも そだてて きれいな はなが さくと いいですね。

6月5日今日の給食

今日の献立
【ごはん・牛乳・ツナたまそぼろ・豆腐汁 】

給食2日目。きちんと前を向いて、しっかりと食べています。
「昨日も今日もおかわりしたよ!」とニコニコ顔で教えてくれる子もいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひさしぶりの給食!

ひさしぶりの給食、そしてメニューはカレー!
4年生、みんなでおかわり合戦でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしかったね!

はじめてのきゅうしょくに、どきどきわくわくの1ねんせい。
「きゅうしょくって、おいしいね。」「まいにち、かれーだったらうれしいな。」
じゅんびも、おかたづけも、じょうずにできるようにがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から給食スタートです!

今日の献立
【 自校麦ごはん・牛乳・ポークカレー・三色ソテー 】

今年度初めての給食!
前日から「明日の給食はカレーだよね!」と楽しみにしてくれている子がたくさんいました。

給食が初めての1年生も、しっかりと手を洗い、上手に配膳していました。
「おいしい!」「もっと食べたい!」と笑顔いっぱいでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめてのずこう

画像1 画像1
1ねんせい、がっこうが はじまってから はじめての ずこうをやりました。
がようしに すきなえを かいています。
がっこうを かいているこや ともだちを かいているこなど
さまざまでした。
どんなえができあがるのか たのしみです。

ひさしぶりにみんなで運動!

ひさしぶりにみんなで体を動かして、大喜びではしゃぐ4年生です!
熱中症に気をつけながら、体力をつけていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

できることがふえてきたよ!

 まいにち、はじめておぼえることが、どんどんふえていく1ねんせい。
きょうは、せいかつかのじかんに、がっこうのなかをすこしたんけんしました。
しょくいんしつや、じむしつのまえを、おしゃべりせずにあるくことができました。
これからもっともっと、くわしくがっこうについてしらべていこうね!

 おべんとうのじかんには、きゅうしょくぎをきるれんしゅうをしました。
はじめてのきゅうしょくぎは、「あったかい!」「ぼうしをかぶるのがむずかしい!」
というこえがきかれました。
あしたからは、きゅうしょくがはじまります!
たのしみだね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

誰の名前だろう?

図工の授業で、自分の名前の文字を使ったデザインを考えました。漢字、カタカナ、ひらがな、ローマ字等いろいろな文字を使って表現しました。
「誰の名前だろう?」と、出来上がった作品を見て名前を当てるのも、とても盛り上がりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

身体測定

 いつもは、学年ごとに保健室で行いますが、今回は、広い体育館で三密に配慮しながら行いました。どのクラスも静かに待つことができました。
 いつもとは違う環境の中でも、すくすく伸びる子供たちの姿は何よりの力になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでお弁当!

4年生のみんなで食べる久しぶりのお弁当!
みんな、とってもいい笑顔です。
みんなで食べると、おいしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの5時間授業

久しぶりの中休み、昼休み、掃除、5時間目でした。休み時間は、外に出て元気に遊ぶ子の姿がたくさん見られました。
久しぶりの5時間授業はとても疲れたようです…。おいしいお弁当を食べてなんとか午後を乗り切りました!

画像1 画像1
画像2 画像2

はついくそくてい はみがき

1ねんせいは きょう、はついくそくていをしました。
2れつに ならんで たいいくかんへ いどうしました。
ならぶのも はじめて でしたが、とても じょうずに ならべました。

おひるには、おべんとうを たべました。
たべおわった あとは、きょくにあわせて はみがきをしました。

あたらしいことを つぎつぎにけいけんして、どんどん せいちょうしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
7/22 夏休み前給食最終日
7/27 夏休み前購買最終日、変則日課4時間、下校11:35
7/28 変則日課4時間、下校11:35
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343