最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:69
総数:413305
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

2年生 どこんじょうミニトマトあらわれる?!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生のみなさん、こんしゅうは、月曜日、水曜日、金曜日と3日間もみなさんといっしょにおべんきょうができてうれしかったです。らいしゅうから、いよいよ本かくてきに学校がさいかいしますね。いまからたのしみです。
 そして、ぞくぞくと学校にやさいのはちがとどいています。わたしたなえよりずいぶん大きくせいちょうしていて、みなさんがおせわをがんばっていたことがつたわってきました。これからは、学校で大せつにそだてていきましょう。まだ学校にもってきていないおともだちは、6月8日(月)までにおうちの人におねがいして、もってきてもらってくださいね。

 保護者の皆様、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 みなさんがもってきてくれたはちを、ベランダにはこんでいたら、こんなものをみつけてしまいました。どこんじょうミニトマトです。きょねんの2年生からのおくりものでしょうか。コンクリートのすきまにたねがおちて、めがでたようです。花までさいています。はたして、みはできるのでしょうか。しょくぶつのせいめい力ってすごいとびっくりしてしまいました。学校がはじまって、水やりをしながら、どこにあるかみつけてみてください。
 6月1日に元気にとう校してきてくださいね。まっています。

みんなでやると、やっぱり楽しい!

「みんなで授業するとやっぱり楽しいな!」


4年生の授業中に、こんなつぶやきが聞こえました。
やっぱり、みんなで授業すると、自分とは違った意見に触れることができて、楽しいですね!


4年生のみなさん、来週から学校が再開しますね!
よりよい4年生をめざして、いっしょにがんばっていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせい、がんばっています!

きょうも、げんきにがんばった1ねんせい。かえりのしたくも、ひとりでできるようになりました。6がつになったら、もっとたくさんおべんきょうしようね。げつようびに、げんきにがっこうにきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ

4年生のみなさん、明日は登校日です。
きのうクラスで決めた係や学級委員は覚えているでしょうか。
算数の学習では、10倍、100倍、10分の1などを学習しましたね。

明日も、学校再開に向けて勉強とじゅんびをします。
係の仕事は、言われる前に、自分で気づいたらどんどんやっていけるとすばらしいですね。

それではまた明日、みんなで元気に会いましょう!


画像1 画像1

2年生も、しっかり手洗いしています

 今日は、2・4・5年生とはやぶさ学級の登校日でした。みんな元気に登校することができて、本当によかったです。休み時間には、石けんでしっかり手を洗いました。待っている子は、間を空けて並んでいました。

 次の登校日も、それから6月1日に学校が再開されてからも、一番の予防策は【手洗い】です。きれいに洗った手をきちんと拭けるように、ハンカチや手ふきのタオルを用意しましょう。予備が何枚かあるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市P連家庭教育委員会便り

 市P連家庭教育委員会から、お便り第2号が届きました。ぜひご覧ください。

 今回のオクラのスープも美味しそうですよ!

 ここから→第2号

登校日の様子(5年生)

 4月7日に新しい学級が始まってから、約50日ぶりにクラス全員が揃って授業を受けることができました。
 今日は、各クラス、5年生から始める委員会活動についての説明を受け、所属する前期の委員会を決めました。これから、それぞれの委員会で学校全体のために、力を発揮して行ってくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1

4年生、しっかり手洗いしています

久しぶりにクラスみんなと顔を合わせた4年生。
友達と会えて、とっても嬉しそうでした!

休み時間には、全員がしっかりと手洗いをしていました。
4年生のつぎの登校日は、あさって29日金曜日です。
また元気な姿で会えることを楽しみにしています。


4年生のみなさん、今日はクラスの役割決めがありましたね。
またあさってから、よりよいクラスをつくっていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせいのみなさんへ

1ねんせいは、きょう、がっこうがおやすみでしたね。ひらがなのれんしゅうは、すすみましたか?
1ねんせいがおやすみだったので、きょうは、せんせいたちが、あさがおにおみずをあげました。あしたは、みんなが、おみずをあげてくださいね。
それでは、あした、がっこうでまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根の収穫

 25日に、「富っ子スクール」のボランティアさんたちが、大根を掘って持ってきてくださいました。これは、休校期間でなければ3年生が収穫体験をする予定だったもので、畑の準備をし、種まきからここまでお世話をしてくれたボランティアの皆さんの愛情がいっぱい入った大根です。
 体験はできなかったけれど、1人1本ずつもらって帰りました。お家で、美味しく食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がっこう、だいすき!

きょうも、げんきにとうこうしてきた1ねんせい。あいさつもしっかりできました。こくごのおべんきょうも、がんばっています。やっぱり、がっこうは、たのしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいなおはながさくといいね!

あさがおのたねをうえた1ねんせい。
「はやく、めがでますように。」「きれいなおはながさきますように。」
これから、おせわをがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさんへ No.24

4年生のみなさん、明日は登校日です。
明日は、クラスの仕事決めをする予定です。
自分がどんな係を選びたいか、今のうちに考えておいてくださいね。
もちろん、クラスのリーダーにも前むきに手を挙げてくださいね!
みなさんのやる気を楽しみにしています。

さて、係といえばどんな係があるでしょうか。
明日、聞くかもしれません。

それではまた明日、元気に学校に来てください!


画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせい、がんばりました!

ひさしぶりに、がっこうでおべんきょうした1ねんせい。おはなしをしっかりきいて、おべんきょうできました。
「がっこう、たのしい!」
みんながいってくれて、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生のみなさん、おかえりなさい!

4年生の元気な笑顔が教室に戻ってきました。
6月の学校再開に向けて、今日は算数の学習の準備をしました。

「おにごっこはいつからやれるの?」「兆も億ももう完璧だよ!」
友達や先生方と会えて、とっても嬉しそうな4年生でした。


4年生のみなさん、つぎの登校日は27日(水)も、元気に学校に来てくださいね!


画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせいのみなさんへ☆

1ねんせいのみなさん、こんにちは。
きょうは、 きのうに くらべると とても あたたかいですね。
なつが すぐそこまで きているような けはいを かんじます。

さて、つぎの げつようびは 1ねんせいの とうこうびです。
みんなは、 あさ 8じには がっこうに きます。
まえのひは はやくねて、 おうちのひとと いっしょに もちものの かくにんを しましょう。

せんせいたちは いまから とても わくわくしています。
みんなは どんな きもちかな。
がっこうが はじまったら、 たくさん おはなしを きかせてね!


したの しゃしんは、 1くみ、 2くみ、 3くみ どこかの くらすに おいてある ものです。
じぶんの くらすには どれが あるか さがしてみてね!


それでは、 25にち がっこうで まっています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

25日、待ってます!

4年生のみなさん、いよいよ来週25日は登校日ですね!

みなさんが笑顔で元気に学校に来るのを、先生たちはとっても楽しみにしています!
この週末、体調に気をつけて過ごしてくださいね。もちろん、宿題もしっかりやってくださいね。

それでは、25日に学校で会いましょう!
画像1 画像1

待っています!

 来週は、学校再開に向けた準備のための登校日になります。
 25日〜29日登校日の時程についてお知らせします。

○25日(月)
(1)1、3、6年、はやぶさ学級
登校     7:45〜8:00
学級指導1  8:10〜8:40 
学級指導2  8:50〜9:20 
下校     9:30

(2)2、4、5年
登校     9:45〜10:00
学級指導1 10:10〜10:40
学級指導2 10:50〜11:20
下校    11:30 

※持ち物は15日配信のまもメールでご確認ください。          
★学年によっては、教科の授業を行うこともあります。

○26日(火)1、3、6年
○27日(水)2、4、5年はやぶさ学級

○28日(木)1、3、6年 
○29日(金)2、4、5年はやぶさ学級

この4日間は、同じ時程になります。

登校   7:45〜8:00
朝の会  8:00〜8:15              
授業1  8:15〜8:45    
授業2  9:00〜9:30
帰りの会 9:45〜9:55
下校  10:00

※持ち物は25日の登校日にお知らせします。

休み時間には、しっかり手洗い・うがいをします。ハンカチや手ふきタオルを忘れずに持って来ましょう・

今週の健康状態確認メールで、富一小全員の子供たちが元気に過ごしていることが分かりました。来週の登校日に元気な笑顔が揃うのを楽しみにしています。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生のみなさんへ 〜生活リズムをととのえよう〜

 2年生のみなさんへ、元気にしていますか?

ところでみなさん、生活リズムはみだれていませんか?
先生もついついよふかしをしてしまいたくなりますが、、、

9時よりもまえにねると、せがのびて、体が大きくなるそうです。
来週にむけて、すこしずつ生活リズムをととのえていきましょう。
あいことばは「はやね・はやおき・あさごはん」です。

25日に元気なみんなにあえるのを、たのしみにしているよ。
画像1 画像1

4、5、6年生へ 〜外国語宿題の答え〜

休校中の課題は終わりましたか?
4年生以上の課題で渡したワードサーチの答えを発表します。
全部見つかりましたか?
身のまわりにあるアルファベットをたくさん見つける勉強もしてみてくださいね。




4年生                   5・6年生
 ↓                      ↓

画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
7/13 絵手紙教室3
7/15 眼科検診、富岡スマイルあいさつデー
7/17 絵手紙教室4
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343