最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:60
総数:413378
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

修学旅行を盛り上げるぞ!

修学旅行の実行委員さんが、なにやら計画を立てています。修学旅行を盛り上げるために、昼休みも使って準備を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

富一小を知ろう!

 学校探検パート3の学習をした1年生です。今回は、ひとりひとり興味のある特別教室に探検に行きました。なかなか入ることのできない所に入れて、知らなかったものをたくさん発見できて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力で!

体力テスト週間です。50メートル走の測定をした6年生。4月より記録が良くなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから帰ります

みんなが、友達と絆が深まったと
いう感想で幕が閉じようとしています。

あっというまの2日。最高の思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退所式

チャレンジ・ザ・ゲーム、キャンプファイヤー、野外炊事など…思い出を振り返りました。二日間を通して、5年生みんなが大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

今日の活動のメインは、野外炊事。美味しいカレーライスを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の集い

朝の集いでは、どの団体も代表者が話をします。
もちろん、富一小もしっかりお話ができました。
画像1 画像1

朝の集い

秋晴れの爽やかな青空。
天気に恵まれるのは、日頃のがんばりの成果かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室2日目スタート

おはようございます。
朝から、みんな元気です。

今から、全員揃って朝の集いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べの集い

夕べの集いが始まりました。
多くの団体と交流の場です。

みんなで 
こんばんわ
からスタートです。

この後、夕食、お風呂、キャンプファイヤー、続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待たせしました!

昨日のゲームの続きからおつたえします。

キャッチング・ザ・スティック
最後に記録をはかります。どの班が一番になるでしょうか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームで協力

キャッチング-ザ-スティック
ペアリングキャッチ
ネットパスラリー

高原教室にらしい協力するゲームです。
5年生の楽しい声が体育館中に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼はバイキング

みんなもりもり、いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食はバイキング

お昼のバイキングが始まりました。
お皿の中は秘密ですが、
みんな楽しく美味しいそうです。

元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷茶を味わおう!

昨日の給食の時間、1年生が給食と一緒に冷茶を飲みました。
「冷たくておいしいー」「毎日のみたい!」
おかわりをして、たくさん飲んでいました。

煎茶にじゃこやわかめを混ぜて作った手作りお茶ふりかけも、ごはんにかけるとおいしい!と好評でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もう始まっていますが

 ちょっと巻き戻しました。国立中央青少年の家に到着して、お約束の記念の1枚です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フードハンティングラリー

ミッション コンプリート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フードハンティングラリー

ゴール!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フードハンティングラリー

 ゴール間近なチームが増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室 1

5年生全員、元気よく高原教室に出発しました。

フードハンティングでカレーの材料探しです。

時間内に探さないと大変なカレーになってしまうかも。

協力しながら探しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343