最新更新日:2024/05/13
本日:count up67
昨日:172
総数:415044
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

防災設備調査中

 4つの学年が遠足でいない静かな校舎内を、4年生が社会科の学習で防災設備を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いってきます!

 今日は、1・2・3・5年生とはやぶさ学級が遠足に行きました。中庭で出発式をした後に、残っている学年のお見送りを受けて行くのが、富一小の決まりです。
 今日も「行ってきまーす!」「いってらっしゃーい!」の元気な声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 今日の給食

今日の献立
【 黒糖うずまきパン・牛乳・キャベツメンチカツ・グリーンサラダ・ポトフ 】

「メンチカツがサクサクでおいしい!」「あと5個くらい食べたい!」
今日はメンチカツが大人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

よく見て描こう!

自分の履いているくつを描いている6年生。よく見て描いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生日は何月?

外国語の授業で、自分の誕生月を友達に伝えたり、友達の誕生月をインタビューしたりする活動に取り組んだ6年生です。進んでインタビューすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始まりました!

いよいよ運動会の練習が始まりました。6年生、組体操にチャレンジです。安全第一で練習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

「わたくしたち交通安全リーダーは、進んで交通のきまりを守ります。」
交通安全リーダーとしてこれから活躍する6年生です。富一小学区の交通安全リーダーとして、下級生のお手本となることを誓いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 今日の給食

今日の献立
【 赤飯・牛乳・さわらの西京焼き・すまし汁・お祝いデザート 】

今日は1年生の入学と2〜6年生の進級をお祝いする献立でした。
お祝いデザート、喜んでもらえたようです。

すまし汁には桜型のかまぼこ、☆や♡のにんじんも入っていました。
みんな見つけられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に体操しました!

1年生に、富一体操を伝授した6年生です。お手本となって体操しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!

授業参観前に、お弁当を食べている6年生です。おいしいお弁当を食べてパワーがついたので、授業参観ではたくさん発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠眼鏡の海

6年生で最初に学習する物語文は「遠眼鏡の海」です。初発の感想をノートにまとめました。集中している様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・二色そぼろ・豆腐のみそしる】

給食2日目です。
どのクラスも残食がほとんどない状態で、空っぽの食缶が戻ってきました!
みんなしっかりと食べてくれているようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよくしようね!

かわいい1年生とペアの顔合わせをした6年生。1年間、仲良くしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめまして!

6年生になって、初めての外国語活動の授業です。ALTのルイス先生と「はじめまして」のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ スイッチ オン!

【ス】みずみまで掃除します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜吹雪をバックに!

100走のタイム測定をした6年生です。桜の花びらが舞う中、一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食!

1年生は初めての給食です。
「ハンバーグおいしい!」「牛乳全部飲めるよ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 今日の給食

今日のこんだて
【 ロールパン・ハンバーグ〜ケチャップソース〜・ツナとキャベツのソテー・コーンミルクスープ 】

今日から給食が始まりました!
今年度も安心・安全でおいしい給食をお届けできるよう、給食室一同がんばります。

画像1 画像1

掃除の合い言葉は

 今年も【そうじ スイッチオン!】 新学期最初の掃除です。分担場所を【イッ】生懸命やっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい

 3年生は、今年2クラスになりました。1クラスの人数が増えて、さらにパワーアップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343