最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

がんばっています!

 朝、グランドにみんなが集まったら雨! 急きょ体育館で開会式行進の練習をしました。各学年の掲示板も運動会モードに変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

好きな○○は 何?

 5年生の外国語の授業です。クラスの友達だけでなく、授業を参観して研修していた先生方にも進んで話しかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曲が決まりました!

組体操で使う曲が決まり、練習にも気合いが入る6年生です。子供たちも練習をがんばっていますが、先生もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の教室でも。

避難訓練 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生の話を真剣に聞いています。

避難訓練 はやぶさ学級その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の教室でも。階段も歩いていました。

避難訓練 はやぶさ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨になりましたが、教室で避難の仕方を学習していました。

避難訓練 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
話し声が全く聞こえない状態で、机の下にもぐっていました。

あわてず冷静!! 初めての避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は避難訓練がありました。
警報がなると学校中が静まりかえり、真剣さが伝わってきました。
1年生も小学校では初めての避難訓練。
机の下で、じっと体を守ろうしていました。

よく見て!

ろうそくの火は、どうなるのかな?
先生の実験をしっかりと見ている6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年も取れたよ!

中庭のサヤエンドウが食べ頃になりました。次々と大きい実を見つけて、収穫しました。今頃、美味しく食べているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始めはみんなで

1年生の学校探検が始まりました。まだ、みんなで並んで見て回ります。職員室に入るときには「しつれいします!」出るときには「しつれいしました!」とあいさつすることを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日 今日の給食

今日の献立
【 春の香りごはん・牛乳・さけのねぎみそ焼き・すいとん 】

今日のたけのこは、裾野市の生産者の方が届けてくれました!
ごはんにたっぷり入れて『春の香り』のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

こんなこともできるようになりました!

組体操の練習を進めている6年生です。
いろいろな技ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 今日の給食

今日の献立
【 山型食パン・みかんジャム・牛乳・照り焼きチキン・ナポリタン・コンソメスープ 】

「今日のお肉はごはんと食べたら最高だと思う!」「スパゲッティおいしい!」
甘じょっぱいチキンと、ケチャップたっぷりのナポリタンはどちらも大人気でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

富一小を支えるリーダーです!

児童会役員、委員会の委員長、学級委員の任命式を行いました。リーダーとしての活躍を期待しています。リーダーを支える仲間の存在も大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・ホキの米粉お茶フライ・キャベツのゆかり和え・若竹汁】

今日は『ふるさと給食の日』です。
ふるさと給食の日には、静岡県や裾野市の食材を使用した献立をお届けします。

今日のふるさと食材は静岡県産のお茶、裾野市産のたけのこです。
たけのこは今が旬の食材です。子どもたちの中には「休みの日に掘ってきた!」という子もいるようです。

画像1 画像1

すてきな音色を目指して!

音楽の授業で、リコーダーの演奏に挑戦した6年生です。
「久しぶりにリコーダーを演奏したな。」と子供たち。
春休みの間はリコーダーに触っていなかったので、久しぶりの演奏になったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お留守番!

6年生は、6月に社会科見学に行くので、学校でお留守番です。
ちょっと雰囲気の違う学校でしたが・・・お留守番も、悪くないですね。
お昼のお弁当は、遠足気分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お天気にも恵まれ、富士山こどもの国へ行ってきました。動物にえさをあげたり、クモの巣ネット、アスレチックなどで元気いっぱいに遊びました。お昼には、おうちの人が作ってくれたおいしいおべんとうをもりもり食べました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343