最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

頑張ってます‼️

富一魂でゴールを目指します❗️

画像1 画像1
画像2 画像2

スタートしました

4-1区、通過しました。
全力で走ります。
画像1 画像1

がんばりました!

走り終わりました。お疲れさまです。
画像1 画像1

緊張してます

画像1 画像1
画像2 画像2
upで体をあたため、待っています。

中継地点では

アップ始めました!
画像1 画像1

駅伝スタート!1-1区

いよいよ駅伝スタートしました!選手のみんな、練習の成果を出して、がんばってきてね!
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

選手集合

画像1 画像1
5チーム全員、元気に集合しました。

収穫しました

 青空広場横の花壇で育てた大根と白菜を収穫しました。白菜の外葉は、ちくちくしてちょっと痛かったようです。自分たちで育てたからこそ、分かることですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レシーブ、トス、スパイク!

6年生は、体育の授業でソフトバレーボールをやっています。ボールを落とさないように、走って追いかけます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

真っ先にたこさん焼きから食べている子もいました。五目きんぴらもみそうどん汁も、どれもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、みそうどん汁と五目きんぴらとたこさん焼き!かわいいたこさんに注目です。1年生が、自分たちで上手に配膳していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで走ろう!

 朝の自主トレタイム。駅伝メンバーの練習も今日を入れてあと2日。がんばってます。低学年のコースでの練習しているので、2・3年生は、体育館で自主トレをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中!

真剣にテストに取り組んでいる6年生。教室には、えんぴつを動かす音だけが響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 今日の給食

今日の献立
【 七草ご飯・牛乳・のり入り卵焼き・つみれ汁・だいだいのムース 】

3学期の給食がはじまりました。
今日の給食は七草ごはんです。

春の七草、言えるかな?
「七草全部知ってるよ!」と教えてくれる子もいました。

画像1 画像1

英語で楽しく!

外国語の学習で、福笑いを楽しんだ6年生。英語で指示を出せたかな?笑い声が教室に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020年のスタート!

元気な声が教室に戻ってきました。小学校最後の冬休みを過ごした6年生。気持ちを引き締めて、3学期をスタートさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝壮行会

 3学期の始業式の後、12日の裾野市新成人祝賀駅伝大会に参加するメンバーに、全校でエールを送りました。今までの練習の成果を発揮して、がんばってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から3学期

 昇降口に、いつもの元気な顔がそろっていました。そして、みんなが中に入った後は、6年生が掃除をしています。いつもの富っ子の朝が、スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタートダッシュ

 明日から3学期が始まります。グランドでは、駅伝メンバーの有志が自主トレに励んでいました。気持ちは、もうスタートしています。今年も「富一魂」に磨きをかけて、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みのおみやげ

冬休みの生活の合い言葉は「お」「み」「や」「げ」です。
うれしいおみやげの
  「お」は、お手伝い
  「み」は、身のまわりの整とん
  「や」は、やさしく
  「げ」は、元気に!
1月7日に、富っ子のみんなが元気いっぱい、うれしいおみやげをたくさん持って、登校してくることを願っています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343