最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:60
総数:413380
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

今日も楽しく!

6年生は、今日も元気に体を動かしています。冬ですが、汗をかくほど運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちで給食集会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は給食週間です。
給食委員会の子を中心に
給食員さんへ感謝の気持ちを伝えています。

今は給食クイズ大会。
シューマイにグランピースをのせるのは学校給食がはじまりである。
○か×か?
答えは、ぜひ夕飯の話題にしてください。

単位の変換は難しい!?

「量と単位」の学習を進めている6年生。単位変換をするための手助けとなる単位変換器を作りました。上手に活用していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪の降る中

画像1 画像1
画像2 画像2
全力で楽しんでます^_^
子供たちは、元気いっぱいです。

PTAスキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTAスキー教室です。
イエティに到着しました。
始まります^_^

みんなで跳ぼう!

 今、朝運動では、全校で8の字跳びに取り組んでいます。体育館では、2・3年生がクラスごとに記録に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム

 けん玉も人気がありました。これは、ばっちり成功した瞬間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム

 だるま落とし、おはじき、ふくわらい。普段はやらないかもしれません。富っ子タイムならではの遊びですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム

 15日の富っ子タイムは、お正月の遊びでした。こま回し、かるた、百人一首の坊主めくりは、定番です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちよく打てたかな?

ソフトバレーボールを楽しむ6年生。アタックやサーブ、気持ちよく打てたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

コロコロゆらりん

図工で、コロコロゆらゆらするものをつくった1年生です。思い思いの飾りを付けたり、絵を描いたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 今日の献立

今日の献立
【 ナン・牛乳・ビーンズドライカレー・こんにゃくサラダ・ヨーグルトクレープ 】

今日の給食は、朝から楽しみにしてくれている子がたくさんいたようです。

「ナンってなんだろう?」「今日ナンなんだね!」「なんでナンなの?」
みんなダジャレが上手です。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなでダッシュ!

体育館で、6年生が走り込み!学年全員で、体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒くても元気です^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い朝でも
富一の子供たちは元気です。
グランドに声が響いています。
今日もジャンプ!!

大事にしよう!

数字がどんどん小さくなっていきます。卒業式までの日々を大切に過ごそうと決めた6年生です。
画像1 画像1

気持ちがいいです!

すばらしい富士山に見守られながら、元気に体を動かす6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな、お疲れさま!

全員無事に走りきって、いい笑顔です!
お疲れさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝お疲れさまでした!

最後まで全員無事に駆け抜けてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ゴール!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全チーム無事にゴールしました!応援ありがとうございました!

ゴール!

アンカーがゴールしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343