最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

心にさく花

 今日の道徳は、「花さき山」のお話でした。
 授業の終わりには、一人一人が自分の花はどんな花だろうと考えながら書いた「美しい心」花びらカードがたくさん集まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレハブ校舎にも来た!

 仮設のプレハブ校舎にも幸せが来るように、みんなで思いっきり豆をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館にも来た!

 5年生は、6送会で披露する組体操の練習中でした。そんなところにも赤鬼と黒オニ?コンビが参上!もちろん、練習の安全を確認してからですのでご安心ください。でも、機敏に対応した5年生によって、早々に退散しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼が来た!

 昨日は節分。富一小にも、赤鬼が来ました。さあ大変!豆まきだ!!
さらに黒鬼も来た!?と思ったら、どうやら宇宙から来た方のようでしたが、そんなことはお構いなし。盛大に豆をまいた富っ子たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

堂々と!

体育館でひな壇に並び、自分の立ち位置を確認する6年生。6年生を送る会や卒業式で、堂々とした姿を見せてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

早く中学生になりたいな!

富岡中学校の入学説明会に参加した6年生。中学校の様子を聞いて、入学するのが楽しみになったかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

できました!

中学校で使うぞうきんが完成しました。「ミシンの使い方はバッチリ!」と、自信たっぷりの6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当!

 1年生はお弁当の日でした。愛情たっぷりおいしいお弁当で、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうパーティー!

 紙粘土でごちそうをつくりました。カラー粘土を混ぜ合わせて、おいしそうな色を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびブーム!

 昼休みに長縄の練習に励む1年生です。前の人と間を開けずに跳べるようになって、どんどん上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

目指せ、金メダル!

アスリートに負けないぐらい、必死にバレーボールを追いかける6年生。将来のオリンピックでは金メダルをねらえるかも!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで考えれば、分かるかも!

複雑な図形の面積や、まわりの長さを求めている6年生。難しい問題でも、みんなで知恵を出し合えば、答えにたどり着くかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出した?

中学校で使うぞうきんを作り始めた6年生。久しぶりに使った裁縫箱。玉どめ、玉結びのやりかたを忘れてしまったと言っていましたが、思い出したようです。よかった!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱以外もがんばってます!

小学校のまとめとして、リコーダーの合奏にも挑戦している6年生。4年間練習したので、とても美しい音色で演奏できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アタック!

今日は、友達のトスをアタックする練習に挑戦した6年生。ビシッと決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

手で食べる はしで食べる

 4年生の国語の授業です。今日の学習を振り返り、読み取ったことを「おもてなしノート」にまとめていました。

 この授業の様子は、裾野市教育委員会「学びの森」のHPにも紹介されています。子供たちの生き生きとした表情がたくさん見られますよ。ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業の思い出に!

卒業制作として、ぞうきんとオルゴールボックスを作り始めた6年生。思い出に残る作品を仕上げようと、がんばって活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみです!

6年生が、来週行われる3校交流会の準備を進めています。実行委員さんが、お迎えの掲示板を作っていました。交流会が楽しみです。
画像1 画像1

わらべうた

「なべなべそこぬけ そこがぬけたらかえりましょ」

ミ・ソ・ラの3つの音から選んで、伴奏をつくりました。

今日の授業の様子は、裾野市教育委員会「学びの森」のHPにも紹介されています。昨日は、1年生の国語の授業が紹介されていました。ぜひ、ご覧ください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールを追いかけて!

Tボールでもサッカーでも、元気にボールを追いかける6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343