最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:60
総数:413355
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

つるし雛展示会

 今年は、プレハブ校舎の階段スペースに展示しています。子供たちの健やかな成長を願うとともに少しでも温かみのある校舎になるようにと、富っ子スクールボランティアの方が展示方法を工夫してくださいました。
 また、地域の方が寄贈してくださった「七段雛飾り」と「武者飾り」は、北校舎1階購買奥に展示してあります。
 学校に来られたときには、ぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな気持ちで歌う?

歌詞の意味を考えて、届けたい気持ちを表して!
6年生、合唱の練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

パート練習、始めました!

6年生は、6年生を送る会と卒業式で、「ふるさと」という曲を披露します。そのためのパート練習を学年で始めました。歌声に気持ちを込めてお届けできるように、練習をがんばります!
画像1 画像1

政治の勉強って難しい!?

「国会や内閣って、どういうお仕事をしているところ?」子供たちが、資料集を使って確認しています。修学旅行で行った国会議事堂でのお話を思い出している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま!

元気いっぱいに遊んで、雪山から帰ってきました。
1年生のみんな、ゆっくり休んで、明日も元気に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰りのバス

思いっきり遊んで、ぐっすり寝てる子がたくさんいました。そろそろ学校です。
画像1 画像1

午後も、もうひとすべり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に滑ってます。
パワーあります!

雪遊び

とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の部スタート!

お弁当でお腹いっぱい!午後の雪遊びもスタートです。太陽が出てきてとってもいいお天気です。富士山がきれいです。
画像1 画像1

お菓子タイム

お弁当が食べ終わり、お菓子タイムに突入した子が多くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しく食べてます。
ずっと、楽しい時間です。

雪遊び

雪遊び、楽しいね!
画像1 画像1

いろいろな乗り方で^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな乗り方で楽しんでます。
今日は、よく滑りますよ。

赤いソリが爆走中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤いソリの軍団が
爆走しています。

つきました!

ぐりんぱ到着です!やはり富岡より肌寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冒険へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスの中では、カラオケ大会。
1年生も知っている歌がいっぱいです。

ドラえもんの歌で
大盛り上がり。
冒険へ
盛り上がったフレーズです^_^

いってきます^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生。
今から雪山教室行ってきます。
元気にいってきます!

わくわく!

今日は1年生の雪山教室です。みんな楽しみでわくわくしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図を使って考えよう

 算数の文章題を解くときには、問題場面を絵や図で表して考えることが大切です。今日は、自分でテープ図を描いて考えました。
 ノートに描くときも、黒板に描くときも、しっかり定規を使って直線を描いていました。花丸ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで合格をめざそう!

小学校最後の計算大会に向けて勉強をがんばっている6年生。友達と教えあうことで、「あっ、そうか!」と分かることも多くあります。みんなで、合格を目指してがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343