最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

次々と出し物が^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生の玉入れ対決
スターティン^_^
さぁ勝ったのは!

そして、おんぶで思い出を作ってます。

4年生
4年生クイズが始まりました。
そして、
この衣装をみれば

学年出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずトップバッターは3年生。
6年生が3年生のときの思い出クイズ。
そして、リズムなわとび。

次は2年生
かわいいかさこ地蔵が2年生の思い出。
そして、九九の兄弟コラボ
最後は感謝のダンス

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会がスタートしました。
ここまで、5年生を中心にみんなで6年生に
感謝の気持ちを届けようと準備してきました。
あたたかい雰囲気の中スタートです。

準備はできました!

 明日は、6年生を送る会です。5年生を中心にいろいろ準備を進めてきましたが、いよいよ明日が本番です。体育館の飾り付けは、4年生と一緒にやりました。明日が楽しみです。
 インフルエンザなどの感染症が心配されますが、日頃の予防対策を今まで以上にしっかりやっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫って、みがいて、色塗って!

卒業制作のオルゴールボックスを作っている6年生。完成したら、思い出をたくさんボックスに入れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・とりにくとねぎの甘辛いため・里いものみそ汁・富士山型ゼリー 】

今日はふるさと給食の日です。
裾野市産の根深ねぎと里いも、県内産のにんじんを使用しました。
デザートは2月23日『富士山の日』にちなんで、富士山型ゼリーです。
「逆さまにすると富士山になるよ!」
子どもたちはちゃんと気づいてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習!

「6年生を送る会」を楽しみにしている6年生。練習にも気合いが入ります。最後の練習が終わり、あとは本番を迎えるのみです。下級生のみなさん、当日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル!

6年生を送る会の中で行われる、児童会の引き継ぎ式のリハーサルの様子です。先輩の6年生から後輩の5年生へ3本のバトンを引き継ぎます。本番は金曜日。しっかりと引き継げるように、お互いにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手のみなさん、がんばってください!

オリンピックに向けて、応援メッセージを作っている6年生です。選手のみなさんが実力を発揮できるように、心を込めて作りました。このメッセージは、オリンピック開催中、コースなどに掲示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会場から大きな拍手が^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15分程の発表でしたが、とてもわかりやすく
富岡第一小学校のすばらしさが伝わりました。

みんな見入ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライド、動画を使い会場が引き込まれています。

静岡県PTA研究大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静岡県PTA研究大会で
富岡第一小学校PTAの取り組みを発表しています。
富っ子スクール、交通安全、読み聞かせ、図書ボランティア
など、多数のことを、人権、共生の視点から発表しています。

体育館に響け!

6年生を送る会でお礼の呼び掛けと合唱を披露する6年生!思いを声にのせて届けようと、練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ようこそ 年長児さん

 ドッジボールやこま回しも人気がありました。5年生に負けじとボールを投げる子もいて、なかなか見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ 年長児さん

 今日来てくれた子が、もしかすると来年自分のペアになるかもしれません。一緒に遊んだことを覚えていてくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ 年長児さん

 5年生が、近隣の幼稚園や保育園の年長児さんたちと交流会をしました。年長児さんたちを迎える5年生のまなざしの優しいこと!
 富っ子のリーダーへのステップをまた一つ上がった5年生です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直前の確認!

テスト前に、教科書の内容を確認します。6年生の真剣な姿に、やる気を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

だいじょうぶ、キミならできる!

 今日の道徳は、松岡修三さんのお話でした。2年生なりに、松岡修三さんのあのアツい気持ちを感じていました。
 授業の終末に、先生が修三カレンダーから教えてくれたのは、「あきらめないを あきらめるな!」です。富っ子も、負けずにがんばりましよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気合いを入れて!

小学校最後の漢字大会にチャレンジしている6年生。最後だからこそ、1回で合格したい!さぁ、結果はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばる5年生

 昨日、新1年生の入学説明会がありました。前日に会場準備をしたのは、5年生です。富っ子のリーダーとして働く6年生になるための活動が、始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343