最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:413351
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

6年生のみなさんへ

6年生の教室が、なんだかとてもさみしそうです。
ところで、6年生のみなさん!卒業証書の受け取り方を練習していますか?しっかりと確認しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休校の前に

学校の様子が取材されました。
健康カードや予防。
休校中の学習などについて話している場面です。

https://www.at-s.com/sp/news/article/education/...

しっかり予防します

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、明日から15日まで、休校になります。今日は,登校してから教室に入る前から下校まで、しっかり予防に努めて生活しました。
 次に学校に来るのは16日の予定です。みんなで元気に会えることを願ってます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぷっかりくじら

 歌のリズムに合わせて、手拍子を打ちました。この時間に初めて聞いた歌ですが、手拍子に乗って楽しく歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の安全を守っています

 社会科で消防団のことを学習しました。そこで、地域の富岡分団の方に来ていただいて、いろいろお話を聞きました。
 消防署と消防団の違いが分かり、地域の安全を守る人たちについての関心を高めることができました。
 あと数年後には、この中から立派な団員が誕生しているかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・二色そぼろ・のっぺい汁・寿太郎みかん 】

今日のみかんは、JAなんすんさんより贈呈していただいた寿太郎みかんです。
12月に収穫し、約2ヶ月間貯蔵することで、あまくて味の濃い美味しいみかんになるそうです。
みかんおいしい!と大人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日もがんばりました!

卒業式で、ひな壇のどこに立つのかが決まりました。6年生のみなさん、ひな壇からの景色はどんなですか?
画像1 画像1

2月25日 今日の給食

今日の献立
【 お茶トースト・牛乳・小松菜とベーコンのソテー・ポークビーンズ 】

今月のお茶を使ったメニューは『お茶トースト』です。
粉状にした茶葉をマーガリン、砂糖と混ぜて食パンに塗り、オーブンで焼きました。

お茶の味は“する派”と“しない派”に分かれていましたが、たくさんの子がおいしかった!と言ってくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

一緒に遊びました

昼休みに、6年生と1年生が一緒に遊びました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始まりました

今日から、卒業式の練習が始まりました。当日、堂々とした姿を披露できるように、練習からがんばる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の気持ちをこめて その2

一生懸命活動する6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちをこめて その1

6年生を送る会で、たくさんの「おめでとう」をもらった6年生。感謝の気持ちを込めて、学校をきれいにする奉仕作業に取り組みました。真剣に活動する姿に、卒業生としての自覚を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、ありがとう!

 お世話になったペアのお兄さん・お姉さんに、似顔絵と手紙を渡しに行きました。「抱きしめてもらえたよ!」「お膝の上に乗せてくれたよ!」など、嬉しそうに話していました。お別れがさみしくて、泣いてしまった子もいました。1年生は6年生が大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

何が出てくるかな?

 図工の授業で、飛び出すおもちゃをつくりました。箱の向きや袋の形を見て、何を飛び出させようか、一生懸命考えていました。出来上がった作品で、楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統の引継式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ
自主トレ


富っ子魂
を支える柱が引き継がれました。

そして、全校で歌う最後の校歌です。

この歌を届けたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間の思いがこもった
ふるさと

この歌声を届けたいです。

そして、6年生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、各学年へのメッセージ
どの学年へも、思いのつまった言葉です。

みんなからのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へのプレゼント

ここに決意あり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の感謝と決意を感じます!

ソーラン節の次は!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、4年生のソーラン節のつぎは!

5年生の
組体操!
今年度、6年生が使った曲と共に。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343