最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:60
総数:413363
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

12月12日 今日の給食

11月12日の給食

今日の献立
【 ココア揚げパン・牛乳・小松菜とウインナーのソテー・チリコンカン 】

揚げパンはやっぱり大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイム

富っ子タイムでは、みんなで仲良くお弁当を食べて、1月に行う「お正月の遊び」の計画を立てました。1月の富っ子タイムが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月10日 今日の給食

【 角型食パン・牛乳・お茶グラタン・ビーンズポトフ 】

グラタンは給食室でルウを作り、1つずつていねいにカップに入れていきます。今回はホワイトルーとチーズに茶葉を混ぜて焼いたお茶グラタンです。
子どもたちにお茶の味がするか聞いてみたところ・・・うーん?
それでも「グラタンおいしいよ!」と大人気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2

書き初めの練習

今回は、書き初め用の長い半紙を使っての練習です。教室内だけでは広げられず、ろうかまで使って練習をした6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

久しぶりの朝運動。長縄の8の字跳びに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習スタート!

1月の新成人者祝賀駅伝大会に向けて、練習がスタートしました。朝から、がんばって練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイムも復活!

昼休み、お掃除活動のあとは、読書タイム。読書に集中する6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み、復活!

特別日課が終わり、通常日課に戻りました。久しぶりの昼休みを楽しんでいた6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

租税教室その2

租税教室の中で、1億円の重さを体験するコーナーがありました。1億円ってけっこう重たいです。ちなみに、ケースの中は、本物のお金ではないそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室その1

租税教室で税金について学んだ6年生。税金がいろいろなところに使われていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子タイムに向けて

来週の富っ子タイムに向けて、リーダーが話し合いをしています。来週は、お正月の遊びについて話し合う富っ子タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下で!

思い切ってボールを投げて、思い切ってボールを打って、Tボールを楽しむ6年生です。寒さになんて負けません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

難しいぞ!

書き初めのお手本を見て、「今年は、課題が難しいよ。」と驚いていた6年生。「健康な体」という字を書きます。今回は、漢字の書き順を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

投げて、打って!

Tボールの学習を始めた6年生。ボールを投げて、打って!思い切り体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2図工ふんわりふわふわ その2

6つある送風機の周りに上手に分かれて、袋がうまく上に浮かび上がると歓声をあげて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2図工ふんわりふわふわ

ビニール袋にカラーペンで絵を描き、ビニールテープで飾りをつけた動物や好きなキャラクターなどを自由に作りました。
体育館に送風機を設置し、早速飛ばしに行き、ふんわり空中を舞う様子を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と楽しもう!

2年生の教室へお邪魔した1年生です。2年生はとても分かりやすく、遊びの説明をしてくれました。とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにしよう!

プレハブ校舎のお掃除に、掃除機を使いました。ホコリが一気になくなりました。
画像1 画像1

駆け抜けてきました!

しずおか市町対抗駅伝、駆け抜けてきました!応援ありがとうございました!
画像1 画像1

がんばれ!

もうすぐ始まります!応援よろしくお願いします!応援団も準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343