最新更新日:2024/05/14
本日:count up12
昨日:141
総数:415130
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

いただきます!

真っ先にたこさん焼きから食べている子もいました。五目きんぴらもみそうどん汁も、どれもおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の給食は、みそうどん汁と五目きんぴらとたこさん焼き!かわいいたこさんに注目です。1年生が、自分たちで上手に配膳していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで走ろう!

 朝の自主トレタイム。駅伝メンバーの練習も今日を入れてあと2日。がんばってます。低学年のコースでの練習しているので、2・3年生は、体育館で自主トレをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中!

真剣にテストに取り組んでいる6年生。教室には、えんぴつを動かす音だけが響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月8日 今日の給食

今日の献立
【 七草ご飯・牛乳・のり入り卵焼き・つみれ汁・だいだいのムース 】

3学期の給食がはじまりました。
今日の給食は七草ごはんです。

春の七草、言えるかな?
「七草全部知ってるよ!」と教えてくれる子もいました。

画像1 画像1

英語で楽しく!

外国語の学習で、福笑いを楽しんだ6年生。英語で指示を出せたかな?笑い声が教室に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020年のスタート!

元気な声が教室に戻ってきました。小学校最後の冬休みを過ごした6年生。気持ちを引き締めて、3学期をスタートさせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝壮行会

 3学期の始業式の後、12日の裾野市新成人祝賀駅伝大会に参加するメンバーに、全校でエールを送りました。今までの練習の成果を発揮して、がんばってください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から3学期

 昇降口に、いつもの元気な顔がそろっていました。そして、みんなが中に入った後は、6年生が掃除をしています。いつもの富っ子の朝が、スタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタートダッシュ

 明日から3学期が始まります。グランドでは、駅伝メンバーの有志が自主トレに励んでいました。気持ちは、もうスタートしています。今年も「富一魂」に磨きをかけて、みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みのおみやげ

冬休みの生活の合い言葉は「お」「み」「や」「げ」です。
うれしいおみやげの
  「お」は、お手伝い
  「み」は、身のまわりの整とん
  「や」は、やさしく
  「げ」は、元気に!
1月7日に、富っ子のみんなが元気いっぱい、うれしいおみやげをたくさん持って、登校してくることを願っています。
画像1 画像1

明日から冬休み!!!

2学期も元気いっぱい頑張りました!
1月7日も元気な姿を見せて下さいね!

画像1 画像1
画像2 画像2

明日から冬休み!

持ち帰りの荷物があっても、へっちゃらです。
「よいお年を!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から冬休み!

心うきうき、笑顔で「さようなら!」
気持ちはもう冬休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊の皆さんに感謝する会

 第2学期の終業式の後、見守り隊の皆さんに感謝する会を開きました。日頃、子供たちの登下校を見守ってくださる地域の方ボランティアの方はたくさんいますが、今日は、6人の方が来てくださいました。代表の児童が、お礼の言葉を伝えたり、手紙を渡したりしました。
 また、3学期mもどうぞよろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本物そっくり!

6年生の教室の前には、とってもおいしそうな作品が並んでいます。「これ、本物?」前を通りかかった下級生が、びっくりしながら作品を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 今日の給食

今日の献立
【 麦ご飯・牛乳・豚肉とたまごのカレー・三色ソテー・福神漬 】

二学期最後の給食は人気メニューのカレーライスでした。

三学期の給食は1月8日(水)から始まります。お楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2

代表としてがんばれ!

1月に行われる新成人祝賀駅伝大会に出場する選手に、走る区間を伝えました。自分が走る区間が分かり、気合いが入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下で!

体育の授業で、Tボールをがんばっている6年生。試合をスムーズに進められるぐらいまで、技術が向上しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

語り継ぐ戦争の記憶

6年生が、戦争を体験した方から当時の様子を聞きました。教科書や資料集からは学ぶことができない、貴重なお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/17 特別日課3時間 下校11:35 
3/18 特別日課3時間 下校11:35 PTA厚生部会
3/19 修了式・卒業式、特3日課

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343