最新更新日:2024/05/13
本日:count up16
昨日:172
総数:414993
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

始まりました

今日から、卒業式の練習が始まりました。当日、堂々とした姿を披露できるように、練習からがんばる6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の気持ちをこめて その2

一生懸命活動する6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちをこめて その1

6年生を送る会で、たくさんの「おめでとう」をもらった6年生。感謝の気持ちを込めて、学校をきれいにする奉仕作業に取り組みました。真剣に活動する姿に、卒業生としての自覚を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、ありがとう!

 お世話になったペアのお兄さん・お姉さんに、似顔絵と手紙を渡しに行きました。「抱きしめてもらえたよ!」「お膝の上に乗せてくれたよ!」など、嬉しそうに話していました。お別れがさみしくて、泣いてしまった子もいました。1年生は6年生が大好きです!
画像1 画像1
画像2 画像2

何が出てくるかな?

 図工の授業で、飛び出すおもちゃをつくりました。箱の向きや袋の形を見て、何を飛び出させようか、一生懸命考えていました。出来上がった作品で、楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統の引継式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつ
自主トレ


富っ子魂
を支える柱が引き継がれました。

そして、全校で歌う最後の校歌です。

この歌を届けたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年間の思いがこもった
ふるさと

この歌声を届けたいです。

そして、6年生から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、各学年へのメッセージ
どの学年へも、思いのつまった言葉です。

みんなからのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生へのプレゼント

ここに決意あり!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の感謝と決意を感じます!

ソーラン節の次は!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、4年生のソーラン節のつぎは!

5年生の
組体操!
今年度、6年生が使った曲と共に。

次々と出し物が^_^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と6年生の玉入れ対決
スターティン^_^
さぁ勝ったのは!

そして、おんぶで思い出を作ってます。

4年生
4年生クイズが始まりました。
そして、
この衣装をみれば

学年出し物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずトップバッターは3年生。
6年生が3年生のときの思い出クイズ。
そして、リズムなわとび。

次は2年生
かわいいかさこ地蔵が2年生の思い出。
そして、九九の兄弟コラボ
最後は感謝のダンス

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会がスタートしました。
ここまで、5年生を中心にみんなで6年生に
感謝の気持ちを届けようと準備してきました。
あたたかい雰囲気の中スタートです。

準備はできました!

 明日は、6年生を送る会です。5年生を中心にいろいろ準備を進めてきましたが、いよいよ明日が本番です。体育館の飾り付けは、4年生と一緒にやりました。明日が楽しみです。
 インフルエンザなどの感染症が心配されますが、日頃の予防対策を今まで以上にしっかりやっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彫って、みがいて、色塗って!

卒業制作のオルゴールボックスを作っている6年生。完成したら、思い出をたくさんボックスに入れてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・とりにくとねぎの甘辛いため・里いものみそ汁・富士山型ゼリー 】

今日はふるさと給食の日です。
裾野市産の根深ねぎと里いも、県内産のにんじんを使用しました。
デザートは2月23日『富士山の日』にちなんで、富士山型ゼリーです。
「逆さまにすると富士山になるよ!」
子どもたちはちゃんと気づいてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の練習!

「6年生を送る会」を楽しみにしている6年生。練習にも気合いが入ります。最後の練習が終わり、あとは本番を迎えるのみです。下級生のみなさん、当日はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

リハーサル!

6年生を送る会の中で行われる、児童会の引き継ぎ式のリハーサルの様子です。先輩の6年生から後輩の5年生へ3本のバトンを引き継ぎます。本番は金曜日。しっかりと引き継げるように、お互いにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手のみなさん、がんばってください!

オリンピックに向けて、応援メッセージを作っている6年生です。選手のみなさんが実力を発揮できるように、心を込めて作りました。このメッセージは、オリンピック開催中、コースなどに掲示されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/17 特別日課3時間 下校11:35 
3/18 特別日課3時間 下校11:35 PTA厚生部会
3/19 修了式・卒業式、特3日課

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343