最新更新日:2024/05/13
本日:count up23
昨日:172
総数:415000
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

ドキドキしながら!

卒業アルバムの原稿を書き始めた6年生。「きれいな字で書こう!」とがんばります。ペンで書くので、緊張したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています!

きれいな富士山に応援されながら、朝活動、マラソンの練習に取り組む6年生。がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレハブ校舎は、いかがですか!?

今日から、プレハブ校舎での生活が始まりました。6年生は、残りの小学校生活を、プレハブ校舎で過ごします。早く、こちらでの生活にも慣れていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これも思い出!?

引っ越しの関係で、いつもの教室とは違う場所で給食を食べた6年生。これも、思い出になるかな!
画像1 画像1

11月8日 今日の給食

今日の給食はカレーと野菜チップス。
野菜チップスは「いつになったら給食にでるの?」と聞かれるくらい大人気のメニューです。
1年生の教室をのぞくと、5年生が配膳のお手伝いをしていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョークアート

 今日で今の教室とお別れです。1年生は、あさがおのお世話でよく使っていた場所で、チョークを使ってお絵かきをしました。いつもなかなかできないことを思いっきりできて、とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝!プレオープン その3

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生も引っ越し作業で毎日大活躍!新しい教室でちょっとひとやすみ。

祝!プレオープン その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教室。新しいロッカー。新しい景色。気分もスッキリの6年生です。

祝!プレオープン

毎日引っ越し作業を頑張ってきた6年生。プレハブ校舎に机を運び込み、早速プレ授業です。祝!プレオープン!(プレハブだけにね)
画像1 画像1
画像2 画像2

引っ越しスタート!

プレハブ校舎への引っ越しが始まりました。6年生、大きな荷物を運んでいます。頼もしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばります!

小学校最後のマラソン大会に向けて、練習がスタートしました。6年生は、昨年度に比べて走る距離が短くなります。安全第一で練習に臨みます。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャンバラ大会、表彰式です。

よく、がんばりました。
画像1 画像1

葛山もののふの里まつり チャンバラ大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、堂々とした試合、かっこよかったです!お疲れさまでした!

大盛況!ご来店ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富岡城、オリンピックとパラリンピック、ラグビーとバレーボール・・・
6年生の富っ子のつどいのお店は、大盛況でした!
30分超えの待ち時間だったとか・・・?

富っ子のつどい

 どんぐりや松ぼっくりは秋のお店の定番ですが、「どんぐり流し」は、なかなか珍しかったかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい

クラスのお店をしっかりPRします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい

お店紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っ子のつどい

今年の開会式は、放送で行いました。いよいよ始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待ちしております!

6年生にとって、小学校最後の富っ子のつどい。準備万端です。ご来店、お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく開店!

富っ子のつどいの準備も追い込みです。6年生にとっては、「準備」も小学校最後となります。当日をイメージして、リハーサルもやっています。がんばって活動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/6 臨時休校
3/9 臨時休校 健康状態確認メール配信
3/10 臨時休校
3/11 臨時休校
3/12 臨時休校

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343