最新更新日:2024/05/15
本日:count up17
昨日:136
総数:415271
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っ子タイムに向けて

来週の富っ子タイムに向けて、リーダーが話し合いをしています。来週は、お正月の遊びについて話し合う富っ子タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

青空の下で!

思い切ってボールを投げて、思い切ってボールを打って、Tボールを楽しむ6年生です。寒さになんて負けません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

難しいぞ!

書き初めのお手本を見て、「今年は、課題が難しいよ。」と驚いていた6年生。「健康な体」という字を書きます。今回は、漢字の書き順を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

投げて、打って!

Tボールの学習を始めた6年生。ボールを投げて、打って!思い切り体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2図工ふんわりふわふわ その2

6つある送風機の周りに上手に分かれて、袋がうまく上に浮かび上がると歓声をあげて喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3-2図工ふんわりふわふわ

ビニール袋にカラーペンで絵を描き、ビニールテープで飾りをつけた動物や好きなキャラクターなどを自由に作りました。
体育館に送風機を設置し、早速飛ばしに行き、ふんわり空中を舞う様子を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と楽しもう!

2年生の教室へお邪魔した1年生です。2年生はとても分かりやすく、遊びの説明をしてくれました。とても楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいにしよう!

プレハブ校舎のお掃除に、掃除機を使いました。ホコリが一気になくなりました。
画像1 画像1

駆け抜けてきました!

しずおか市町対抗駅伝、駆け抜けてきました!応援ありがとうございました!
画像1 画像1

がんばれ!

もうすぐ始まります!応援よろしくお願いします!応援団も準備万端です!
画像1 画像1
画像2 画像2

目指せ、合格!

計算大会に挑戦している6年生。目指せ、合格!みんな真剣に取り組みました。結果はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月29日 今日の給食

今日の献立
【 ジャンバラヤ・牛乳・とりのハニーマスタード焼き・ポトフ 】

ジャンバラヤは給食室の大きな釜を3つ使って炊きました。

聞き慣れない料理の名前に「ジャンバラヤってなに?どれ?」と興味津々な子がたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

玉ねぎ植え

すっきりとしたお天気の中で、玉ねぎ植えに行ってきた1年生です。地域の方たちに教わりながら植えました。苗はねぎのかおりがして、楽しそうでした。2年生になってから収穫予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間

一日中雨が降り、外で遊ぶことができませんでしたが、たくさんの6年生が1年生の教室に遊びに来てくれました。お兄さん、お姉さんと遊べて、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

富っ子、がんばれ!

朝会では、音楽委員会さんのリードで月の歌を歌います。みんな、元気に歌えました。朝会のあと、市町駅伝の壮行会を行いました。6年生が裾野市の代表として走ります。みんなで、応援の気持ちを拍手で伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばって活動しています!

卒業アルバムの製作の中心となって活動してくれた実行委員さんが、卒業アルバムの編集後記を書いています。みんな、進んで活動してくれました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めてのマラソン大会!

小学校初めてのマラソン大会だった1年生。プレハブ校舎からは、グランドの様子がよく見えます。先にスタートした高学年のかっこいい走りを、興味津々にのぞいていました。
画像1 画像1

おいも先生、ありがとうございました

 1・2年生のやきいも大会。今年も富っ子スクールの『おいも先生』に美味しく焼いていただきました。みんなでお腹いっぱい食べました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいも大会!

先月収穫したさつまいもで、やきいも大会を行いました。

お天気にも恵まれ、子供たちは、熱々のやきいもをおいしそうにほおばっていました。
終始、「おかわりー!」と元気いっぱいの子供たちの声が響いていました。
また、4年生が摘んでくれたお茶もおいしくいただきました。

準備から片付けまで通して、地域の方々には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼きいも大会

金曜日にできなかった焼きいも大会をやりました。できたてホクホクの焼きいもを食べて、にっこり笑顔の一年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/5 臨時休校、PTA安全指導部会
3/6 臨時休校
3/9 臨時休校 健康状態確認メール配信
3/10 臨時休校
3/11 臨時休校

お知らせ

学校だより

いじめ防止基本方針

学校から

裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343