最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:50
総数:413404
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

合同練習

卒業式の練習を、5年生と6年生が合同で行いました。みんな、ちょっと緊張しているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

ボールを追いかけて!

体育の授業で、サッカーの学習を進めました。ゴールを目指して、ボールを追いかける6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生に引き継ごう

朝の清掃活動や挨拶運動を6年生から5年生に引き継ぎます。活動のやり方を5年生に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 今日の給食

今日の献立
【 ごはん・牛乳・豆腐ハンバーグ〜たまねぎソース〜・ベーコンと野菜のソテー・卵のおつゆ・寿太郎みかん 】

今日の給食は、6年1組が家庭科の授業で考えた献立です。

ポイントは
・みんなが食べやすいメニューにしたこと
・色とりどりで見た目もきれい!
・旬の野菜も入っていること です。

そして、寿太郎みかんは「JAなんすん」が学校給食に贈呈してくださいました。
甘みがぎゅっとつまったおいしいみかんでした!

画像1 画像1
画像2 画像2

明日のお楽しみ

 明日は、みんなの思いのこもった会場で、思い出に残る会にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備はOKです

 明日は、「6年生を送る会」です。1〜5年生みんなが協力して準備を進めてきました。会場の仕上げは5年生がやります。ここから、一つずつ富っ子のリーダーとしてのバトンが渡されていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品を読み合おう!

卒業レポート作りに取り組んできた6年生。完成した作品を読み合いました。友達のレポートを読んで、「すごい!読んでいておもしろい。」「写真が貼ってあって、わかりやすい。」と感想を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

つるし雛展示会

 今年度の「富っ子スクール」展示会の最後は、地域の方が作ってくださった「つるし雛」でした。子供たちの幸せを願う温かい思いがこもった小さな雛の数々。富っ子だけでなく、いろいろな方が見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よろしくお願いします

6年生を送る会が今週金曜日に行われます。
その中で行われる児童会引き継ぎ式の練習を5年生、6年生合同でやりました。伝統を受け渡す6年生も、引き継ぐ5年生も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日 今日の給食

今日の献立
【 米粉ロールパン・牛乳・ロングウインナー・ボイルキャベツ・ミルクシチュー・ミルメーク 】

ミルメークは初めて!という子も多い1年生。
上手に飲めたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日 今日の給食

献立
【 ごはん・牛乳・豚の生姜焼き・海藻サラダ・白菜のみそ汁 】

18日の給食は、6年3組が家庭科の授業の中で考えてくれた献立でした。

ポイントは
・生姜が入っているので冬でも温かくてポカポカになる
・みそ汁は白菜のシャキシャキ、豆腐と油揚げのふわふわなどいろいろな食感が楽しめる です。

どの教室でも「ごはんと生姜焼きの組み合わせが最高!」ととても好評でした。


画像1 画像1
画像2 画像2

短い時間を使って

6年間お世話になった学校をきれいにしようと、奉仕作業の計画を立てている6年生です。休み時間を使って、確認をしていました。
画像1 画像1

気持ちを伝えよう!

下級生が6年生を送る会の準備を進めてくれています。6年生も、感謝の気持ちを伝えようと、お礼の合唱を練習しています。
画像1 画像1

みんな、がんばりました!

小学校最後の漢字大会にチャレンジした6年生です。みんな、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年3組も気を付けて

3年3組の欠席が増えてしまいました。今日は、早めに帰って予防に努めてもらいます。お家の方にはメールで、連絡をしました。お迎えを待っています。
画像1 画像1

インフルエンザ注意!

今日は、2年3組が学級閉鎖です。静かな教室に、校長先生からのメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生

とっても仲良しな1年生と6年生。
ペアの1年生と遊ぶことが大好きな6年生は、すてきな笑顔で1年生に声をかけていました。昼休みも一緒に遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールを追いかけて!

体育館でバスケットの学習を始めた6年生です。ドリブル、上手にできましたか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

そり遊び

おやつを切り上げて集まってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そり遊び

お昼をゆっくり食べている孑もいる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/4 特別日課、2年体測
3/5 朝:読み聞かせ、特別日課、3年体測
3/6 特別日課、4年・567組体測、6年弁当、富っ子スクールふれあい給食
3/7 5年体測、5・6年卒業式合同練習
3/8 6年体測、富っ子タイム、購買窓口最終
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343