最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:166
総数:413130
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

水泳講習会

プール開放の後、先生たちで水泳の講習会をしました。
どうしたら水に親しむことができるか、実際に自分たちで体験をしています。
画像1 画像1

今日も快晴

今日も朝から雲一つない快晴です。プールも朝から大人気です。
新聞やテレビのニュースでは、熱中症で病院に搬送される報道が毎日続いて
います。昼間の外出は帽子をかぶって、水分補給をしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日ぶりのプールです

今朝は、2日ぶりのプールが待ち遠しい富っこの長蛇の列ができました。今日は午前96人、午後48人が元気に泳ぎ、本当に楽しそうでした。検定には20人以上が挑戦し、先生や友だちの応援を受けてたくさん合格しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グランドの芝生のお手入れに

早朝からずっと芝の手入れをしてくださっていました。「子供たちにのびのびと遊んでほしいですからねえ。」とおっしゃって、富っこの笑顔を思い浮かべながら作業をしてくださいました。芝のプロの皆さんの手によって、みるみる緑がよみがえっていきました。暑い中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

高温注意情報

気象庁では、全国の都道府県を対象に、翌日又は当日の最高気温が概ね35度以上になることが予想される場合に「高温注意情報」を発表し、熱中症への注意を呼びかけています。

今日も、静岡県を含む42都道府県に高温注意情報が出されています。
屋外での活動は、水分補給と休養を必ずしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ工事も5日目です

ちょうど1週間前にお知らせした南校舎の女子トイレ改修が始まっています。工事の方々は暑い中ですが休み中の完成をめざして毎日がんばってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放4日目(1)

今日でプール開放も4日目です。昨日はくもりだったせいか、151人と
少しプールにきた人も少なめでした。今日は、朝からたくさんの人がきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放4日目(2)

全員でプールに入った後、いっせいに頭までもぐりました。
今日は暑いので、プールが混みそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの朝はラジオ体操で始まり!

東京は朝から32度だそうです。こちらはさわやかにラジオ体操。いい汗をかいて、あとでプールで会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

くもりの日は

昨日は、1日で214人がプールに入りました。全校の2〜3人に1人が入った
ことになります。今日は朝からくもり、午前の部は80人がプールに入っていま
す。くもりの日はプールが空いているので、検定を受けたい人はおすすめです。

画像1 画像1
画像2 画像2

雑草も発育中

夏野菜とともに、雑草も畑で発育中です。
今日は朝から2年生の先生たちが畑の草取りをしていました。
2年生が持ち帰った夏野菜も収穫を迎えているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール日和

昨日はプール開放初日でしたが、一日を終えて178人もの子どもたちが
泳ぎにきました。今日は、昨日よりもさらに暑いので、プールは大人気!
午前中だけで、140人も来校しました。午後は、もっと増えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校をきれいに

子どもたちが夏休みの間、いつもの掃除ではできないところを先生たちで
大掃除しています。教材室や特別教室の整理整とん、トイレのスリッパの
漂白、学校の周りの草取りなど、内容は盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放初日

夏休みが始まり、今日は朝から青空が見えています。
学校のプールからも、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
今日はプール開放初日、午前中は104人の児童がプールにきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みを迎える会1

明日から夏休みということで、今日は児童会から夏休みに向けての会がありました。
「あいさつマスターの割合は21%と26%、どちらでしょうか?」
なかなか難しい問題がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みを迎える会2

クイズの正解者には、児童会手作りのうちわや児童会ドラマの出演権が
プレゼントされました。音楽委員会の演奏で7月の歌も歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気にすごしてね

明日から長い休みに入ります。次に会うのは8月末ですね。
元気にすごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイム1

今日は夏休み前の富っこタイムです。地区ごとに集まりました。回数をこなしているので、集合もスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富っこタイム2

6年生がリーダーとして、下級生にしっかり伝えています。さすがです。
夏休み中に事故やけがのないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集団下校

とみっこタイムの後は、地区ごとの集団下校です。
通学路をみんなで確認しながら、下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
4/5 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343