最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:140
総数:415542
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

二日目スタート

高原教室二日目がスタートしました。
みんな元気です。布団の片付けから始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

おやすみなさい

1日の活動が終わり 就寝時刻となりました。
今のところ、体調を崩す人もなく、みんな元気にすごしています。

画像1 画像1

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーでは クラスの出し物やフォークダンスをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火の神さま

富一小のキャンプファイヤーに火の神さまがみえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食タイム

夕食はバイキングです。ゼリーが大人気です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べの集い

夕べの集いが始まりました。東京の小学校と一緒に行いました。

画像1 画像1

ただいま片付け中

やっと片付けが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね

カレーがあっという間になくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配膳開始

さあ ランチタイムです。

画像1 画像1
画像2 画像2

高原教室:富士山カレー VS 学校:イタリアンスペシャル

6月26日(火) 

5年生高原教室のカレーは上手にいったのでしょうか……?
いえいえ心配はしていませんよ。青空の下で仲間といっしょに作り上げたカレーのおいしさは格別でしょうね! 

さて、学校でもこんなおいしい給食でした。

 今日の献立 
  ピザドッグ・牛乳・スパゲティソテー・ポトフ


ピーマンには赤や黄色、紫などいろいろな色の種類がありますが、色の違いによって、栄養にも違いがあります。
たとえば、カロテンと呼ばれる緑黄色野菜に多く含まれる栄養素は、緑や黄色のピーマンよりも赤ピーマンの方が豊富に含まれていて、これらの2倍以上もあります。
また、ビタミンCも赤ピーマンの方が豊富に含まれています。
今日のスパゲティソテーには、緑と赤の2色のピーマンが入っていますよ。

画像1 画像1

完成間近

カレーのいい香りがしてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

カレー作り

玉ねぎが目にしみます。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊棟到着

すてきな白い宿泊棟です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

入所式が始まりました。
ルールを守って生活をしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

高原教室〜出発式その2

画像1 画像1
実行委員長さんに続いて、スローガン「仲間 絆 助け合い 笑顔で楽しい高原教室」を全員で元気よく言いました。学年の先生からの「こういう場面でどうしたらいいだろう、ということを考えられる二日間にしましょう。」というお話や、校長先生からの「素晴らしいお天気の中、全員参加でたいへん嬉しいです。健康と安全・約束とルール・自主的に行動する、という3つを心がけて生活しましょう。」というお話を、しっかり聞けました。いよいよ出発の時、先輩6年生が「行ってらっしゃ〜い!」の大合唱。窓には「仲間 絆 笑顔 5年生行ってらっしゃい」の文字が! 手を振りながら出発した5年生。2日後、たくましくなって帰ってくることを楽しみにしています。
画像2 画像2

青少年交流の家に到着

五年生が青少年交流の家に到着しました。
天気は曇り、今から入所式が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高原教室に出発

天気に恵まれ、五年生が高原教室に出発しました。

画像1 画像1

学年集会〜1年生〜

今日は、朝活動でそれぞれの学年ごとに集会を開いています。
1年生は青空広場で、メディシンボールをしています。最初に係の子どもたちが
見本をみせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会〜6年生〜

体育館では6年生が学年集会&レクをしています。
このレク、地域の運動会などで見たことがあるような、ないような・・・
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会〜4年生〜

4年生の学年集会は、中庭で全員合唱から始まりました。
今年は市内音楽会もある4年生、すでに歌とのふれあいは始まっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 弁当 変則日課
5年卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課3
修了式 卒業式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343