最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:44
総数:413899
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

交通教室

1年生の交通教室がありました。最初に、交差点の渡り方や信号の見方のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダーお願いします

校長先生から、全校児童の交通安全についてお話がありました。
これから交通安全リーダーとして、活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

体育館で、6年生の交通安全リーダー任命式がありました。リーダーワッペンを授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視力検査

身体測定と同時に視力検査もしました。視力が心配な人は、もう一度検査をしてからお知らせを発行します。
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定

今日は4年生の身体測定です。みんなドキドキしながら、身長計にのりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動

今年度最初の朝運動です。1年生はまだ教室で過ごしているので2年生以上ですが、整列から体操の体型への移動がビシッと決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会

児童会が、一年生を迎える会のリハーサルをしています。
富一小を引っ張っていってくれる頼もしい児童会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい顔(その2)

自校給食の良いところは、実際に子どもたちが食べている様子を栄養士の
先生が見てくれることです。今日は、1年生が食べやすいメニューを特別に
用意してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい顔(その1)

今日は、子どもたちが大好きなメニューです。おいしい顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての配膳

今日は「はじめての給食」です。そして、配膳も自分たちでやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の植物

理科で春の植物を探しています。運動場いっぱいに捜索中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

塗り絵

塗り絵といっても、ただの塗り絵ではありません。
文章の指示にそって色塗りをしていき、間違えると違った色になってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽室から

音楽室からすてきな歌声が聞こえてきます。5年生が合唱をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語

5年生の外国語の授業です。新しいALTの先生が富一小にみえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定(6年生)

今日は、6年生の身体測定がありました。
身長を測るときに、上を向く回数が増えてきて、成長を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空広場

天気がとても良いので、青空広場でクラス写真を撮っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食。トースト、うまし!!

4月10日(火)

今日の献立
 フレンチトースト・牛乳・ポークビーンズ・ポテトサラダ・裾野いちご


1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。いよいよ今日から楽しい給食がはじまります。みんなで力を合わせて、準備を早くできるように、きょうから特訓ですね。早く準備ができると、おいしい給食をゆったりと味わって食べられるからうれしいですね。
でも、その前にとても大切なことを一つ!
それは、石けんできれいに手を洗うことです。手には目に見えないばい菌がいっぱいついています。手を洗わないで給食をたべたり、おかずを配ったりしたら、もう大変です。みんなのおなかが痛くなったり、病気になってしまいます。おいしい給食を楽しく食べるために、まず石けんできれいに手洗い!!忘れないでね!!
 さて、昔のことわざに「一期一会(いちごいちえ)」という言葉があります。
「いちご いいね!!」ではありませんよ。「イチゴ良いね!」は、きょうのくだものです。
一期一会というのは、あなたとこうして出会えたこの時間は、二度とは来ないたいせつな時間です。だから今できる最高のことをしますよ、という意味です。給食室でも、今 この気持ちです。これから1年間、よろしくお願いします。

画像1 画像1

下校の後で

6年生が、1年生が下校した後の教室を掃除してくれています。
6年生、ありがとう。
画像1 画像1

気をつけて帰りましょう

1年生が下校しています。
今日まで下校が早く、明日からは給食が始まります。
しばらくの間は、環境が変わって疲れやすいので、早く就寝するようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春風の中で

6年生が、体育で100m走のタイムを計っています。
運動会は5月末、もう練習が始まっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間行事予定
5/1 月曜日課 クラブ活動
5,6組体重計測
5/2 代休(4/21授業参観)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343