最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:58
総数:414812
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

身体測定

今日は5年生の身体測定と視力検査がありました。
みんな、ぐんぐん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習ルール

学年がかわったので、いろいろなルールを確認しています。
できている人に手をあげてもらったら、こんなにたくさん手があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな数

世界の国の人口を例に、大きな数を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算の練習

時間を決めて、計算問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生の復習

一年生の復習プリントをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字

3年生になると、学習する漢字が2年生よりももっと増えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤダくん

国語で、朗読の仕方を班ごとに相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除分担

2年生になって、新しく係を決めています。その後に、掃除場所も決めました。
今日は初めての掃除の日、自分たちがどこをやるかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ

2年生が、授業の始まりと終わりのあいさつの練習をしています。
背筋がピンと伸びて、見ていて気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見て見て

とてもじょうずに書けたようで、「先生、できた。」「見て見て。」と
よろこびの声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めて書いた名前

1年生が鉛筆をもって、自分の名前を書いてます。
小学校に入って、初めて書いた名前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学路

1年生が体育館で、通学路別に集まる練習をしてます。
早く、通学路を覚えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開

山神社の桜が満開になりました。桜の木の下を、今日も元気に子どもたちが
登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度の給食始まりました!

4月9日(月)

きょうのこんだて
ごはん・牛乳・肉味噌おでん・野菜としめじの昆布和え

暖かい春の日差しが心地よい季節になりました。
みなさん、ご進級おめでとうございます。またひとつ、おにいさん、おねえさんになりました。きのうまでの自分より、今日の自分がもっと成長できるように、毎日の努力を積み重ねましょう。
さて、きょうの給食は、みなさんが大好きな「肉味噌おでん」です。器も新しくなりました。気分も新たにおいしい給食を食べられそうですね。
今月の給食の目標は、「衛生に心がけ、上手にはいぜん、あとかたづけをしよう」です。きょうは、クラスに「毎日チェック ただしい配膳」カードを配りました。給食を配膳するときによく見て、正しい配膳ができるようにしましょう。

画像1 画像1

身の回りの整頓

昨日入学式だった1年生は、今日が初めての教室での生活です。
学習や生活で使う用品の置き場所を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手の洗い方

トイレの使い方の次は、手の洗い方です。
実際にみんなで洗ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレの使い方

今日の学習の優先順位は、まずトイレの使い方です。きれいな使い方を知っている人は手をあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年のめあて

2年生が自分の名前と、今年のめあてを書いています。
昨年のこの頃は、名前を書くのがやっとでした。成長しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何をしているのでしょう

正解は、「だるまさんが転んだ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

自主トレタイム

朝の自主トレタイムが終わって、教室に戻るところです。
とても多くの人たちが参加できました。良いスタートがきれたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間行事予定
5/1 月曜日課 クラブ活動
5,6組体重計測
5/2 代休(4/21授業参観)
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343