最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:69
総数:413309
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

視力検査

10月10日は、目の愛護デーです。学校では、21日までに全学年で視力検査を実施します。毎日の生活の中で、目を大切にする習慣をみにつけてほしいと思います。視力検査結果は、健康手帳を通してお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どの係にしようかな

2年生も係を決めていました。
自分のやりたい係のところに、ネームプレートをはって意思表明をします。
画像1 画像1

係活動

後期の委員会活動やクラブ活動の所属は、すでに決定しています。クラスの係を決めています。
「前期は、別々だった係を一緒にして・・・。」すぐに決めてしますのではなく、前期の係活動の振り返りをしてから決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期始まりの会

今日から後期が始まりました。朝、体育館で後期始まりの会が行われました。第4ステージ「深める」について、明社協よりいただいた安全傘の紹介などが校長先生よりありました。また、理科研究、工夫創作、読書感想文で賞をいただいた児童の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外へ出よう

先週からの秋晴れが続き、今日も青空です。
外でたくさん運動ができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

後期が始まりました。
みんな元気ですが、マスクをして登校する人が増えていて、ちょっと心配です。

お花を持ってきてくれる人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし作品展

今日から、コミュニティながいずみ2階で「なかよし作品展」(特別支援学級作品展)が行われています。

コミュニティながいずみは、下土狩駅東側の黄色い建物です。駐車場は、建物東側の道路から入ります。駐車場は有料ですが、駐車券を1階図書館東側入口にある自動認証パンチ機に通すと、1時間に限り無料となります。

12日(水)の午前中までです。3連休中に、是非ご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし作品展2

コミュニティながいずみに展示されている作品は、裾野市、長泉町、清水町の特別支援学級の児童・生徒の作品と、御殿場支援学校の児童・生徒の作品の一部です。
力作がいっぱいあります。どの作品からも子供と先生が一生懸命取り組んでいる様子が感じられます。

本校児童の作品を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分で作るとおいしい

1年生も上手に作ります。今日は、どのクラスも完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最終給食

手作りオムライス・牛乳・ポトフ・フルーツミックスゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊に感謝する会

終業式後、「見守り隊に感謝する会」が、児童会の子供たちを中心に行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式2

代表者は、どの子もしっかり発表しました。全校で元気よく校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期終業式

前期99日が終わりました。代表児童4名が、前期にがんばったことや、後期にがんばりたいことを発表しました。
児童が通信票を持ち帰ります。褒め、励ます資料として活用ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オムライス(その3)

食べちゃうのが、もったいない?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オムライス(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうなオムライスが完成しました。

オムライスを作ったよ

今日は前期最後の給食です。

メニューは、みんなが大好きな「オムライス」、しかも自分で作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての

今日で前期が終わります。

教室では ドキドキの通知票が 先生から渡されていました。
1年生は はじめてですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のトイレ

中休みの後の、1年生のトイレです。すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ☆パトロール

学校の中のトイレに、こんなカードがはってあるのを
みなさんは 見つけましたか?

種類は3つあります。
トイレ☆パトロール隊が スリッパがきれいにそろえてあるか、
パトロールをしていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデア展 工夫創作部門

市内小中学校 児童・生徒の作品が展示されています。駿東地区理科工夫創作展の優秀作品も展示してあります。是非、お出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343