最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:69
総数:413329
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

3年社会科見学

須山の工業団地を車窓からみて、いよいよヤクルトの建物に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京都庁到着

画像1 画像1
画像2 画像2
東京都庁に到着しました。
夕暮れの中 ビルのライトがつき始めました。

雷おこし作り体験( 修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明を聞いて、一人ずつ 雷おこしを作っています。

雷門(修学旅行)

浅草 雷門で記念撮影しました。


このあと 雷おこし作り体験をします。

画像1 画像1

話し合い

富っ子のつどいのスローガンや、出店について話し合っているクラスをたくさん見かけました。
画像1 画像1

かけ算

タイルを使ってかけ算が使われる場面を確認する2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

足し算

繰り上がりのある足し算に挑戦中の1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19給食

今日のメニューは、
肉味噌おでん 野菜の磯の香あえ 野菜チップスです。

1年の役員の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

1年性の保護者が来校し、給食試食会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行情報

リアルタイム修学旅行情報です。現在、海老名サービスエリアを通過し、渋滞の中をじわじわ進んでいます。全員元気です。

画像1 画像1

集合写真(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国立科学博物館の入り口で ハイチーズ!

上野に到着(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
上野に到着しました。


まずは みんなで国立科学博物館を見学します。

3年社会科見学

3年生が、ヤクルト 樹空の森に向けて出発しました。いい目、いい耳でしっかり勉強してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都高速に入りました

画像1 画像1 画像2 画像2
 多少の渋滞がありましたが、現在、首都高速に入りました。ガイドさんの東京案内が始まり、レクレーションは一旦終了です。

バスレク開始(修学旅行)

修学旅行中の六年生、バスの中で 朝の会が終わり、バスレクが始まりました。

1組は伝言ゲームをやっています。

画像1 画像1

出発

ほぼ予定通り、出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行出発式

いよいよ修学旅行です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝が早いです。(修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から二日間、六年生は修学旅行に行ってきます。

今 6時半ですが 子どもたちが登校をし始めました。

食事のマナー

食事のマナーは、人に迷惑をかけずにみんなが楽しく食事をするためのものです。守りたいマナーはたくさんありますが、子供の時に身につけたマナーは一生役に立ちます。今日の食育カードには、食事の時にやってはいけないこと、他の人が「いやだな〜」と思うことを挙げてみました。さて皆さんは大丈夫ですか?
1 食べ物を口に入れたまま、しゃべっていませんか?
2 がちゃがちゃ食器の音を立てていませんか?
3 周りの人とふざけたり大声で話していませんか?
4 肘をついたり、背中を丸めて食べていませんか?
5 くちゃくちゃ音を立てて食べていませんか?
6 食事中に席をたったり、みんなが食べ終わっていないのに うろうろしていませんか?
さて、立派な6年生はきっと全てクリアーしていると思いますが、1年生から5年生のみなさんは、もう一度自分の姿を見直して、この6つのマナー違反をしないように注意しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電気の性質

かつて小学校の電気の学習と言えば、豆電球 モーター 乾電池でしたが、今はコンデンサー LED 電子オルゴールも使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343