最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:140
総数:415602
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

雪遊び2

キャーキャーと歓声をあげて、楽しく滑っています。
何度も上っては滑っては下りてきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

一年生の雪遊びの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

行ってきます

中庭に集合して、今から出発します。
天気にも恵まれて、良かったです。かぜ予防に、バスの中ではマスクを
しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になります

今日は、1年生が楽しみにしている雪遊びです。
学年役員のお母さま方にも、お手伝いをお願いしています。一日よろしく
お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝

今朝も冷え込みが厳しく、プールの表面には氷がはりました。
でも、子どもたちは元気に登校しています。
1年生は雪遊びなので、いつもよりも暖かそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

将来の夢

3組は、将来の夢を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習をおえて

2組は、先日行った調理実習のふりかえりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級会

1組は、学級会で話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2

最初に全員合唱でスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

体育あり、理科あり、図工ありの 楽しい発表会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生になったら

あと少しで5年生です。自分でこんなふうになりたいと考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生音楽会4

練習の成果が発揮できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生音楽会2

 一点集中!真剣な心が1つになり、素敵なハーモニーを奏でました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生音楽会3

 クラス合奏、学年合唱・合奏、いずれも聴き応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年音楽会

画像1 画像1
音楽会のオープニングです。
画像2 画像2

今日のかぜ情報

画像1 画像1
1月26日、今日学校をかぜでお休みした人は全校で9人、インフルエンザの人が
2人、水ぼうそうにかかる人もいます。そして、かぜぎみの人は31人と昨日
から多めです。

少しずつ、かぜやインフルエンザにかかる人が増えてきました。
予防として、マスクをしている人もいます。明日は1年生の雪遊びがあります。
無理をしないで、元気に参加できるといいですね。

リハーサル

5年生は最後のリハーサルをしています。声がそろっていて、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観の準備

5時間目は授業参観です。発表会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ5年生

1組は、5年生になる決意を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

踊りをつけて

3組は音楽に合わせて、踊りをつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343