最新更新日:2024/05/21
本日:count up165
昨日:138
総数:415962
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

4年1組

とれ つれ いれろ 4の1に挑戦だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

笑顔でおでむかえしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

大きなもぐらたたきがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組

楽しい秋の教室
画像1 画像1
画像2 画像2

2年3組

バンダナをつけてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組

お宝ゲット!ゲーム天国
画像1 画像1
画像2 画像2

1年3組

3組!あきの木のみらんど
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組

あきのにこにこえがおランド
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組

1くみやさん
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式

児童会役員さんが、がんばっています。会長さんの写真がうまくとれていませが・・・。
立派な開会宣言でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

開会式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サプライズ!!

 富っ子のつどいの開会式でサプライズがありました。なんと、校舎から突然ハトが飛び出しました!富っ子のつどい開幕をお祝いするハトの舞いです。木村先生が仕掛けてくれました。ありがとうございました。朝のさわやかな天気の中、気持ちよく旋回して跳び去っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

富っ子のつどい、開幕です!

 昨日の雨が嘘のように晴れ上がり、富っ子のつどいにふさわしい秋晴れとなりました。気持ちのよい天気のもと、青空広場で開会式を行いました。児童会役員が元気な声で挨拶をしたり、スローガンを読み上げたりしました。皆さん、どうぞ富一小へお越しください。お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちの方からのメッセージ

・富岡でできたお野菜をたくさん食べて、健康にすくすく、みんなも大きく育ってください。
・とれたての野菜でどんな給食ができるか楽しみですね。みんなの笑顔があたまに浮かびます。
・台風の雨・風にも負けず、サルやシカの襲来にも負けず育った里芋です。皆さんが優しく強い人になってくれるよう、祈っています。(見守っています)
・みんなで持ち寄った野菜で作った給食はおいしかったかな?給食っていろんな野菜が使われているんだね。残さず食べてくれると、野菜も、野菜を作る人もうれしいです。たくさん食べて大きくなろう!

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「富っ子あきの収穫祭」おたのしみ献立 第3弾

さつまいもごはん・牛乳・てりやき豆腐ハンバーグ・豚汁

富っ子あきの収穫祭 第3弾は、とれたばかりの新米にさつまいもがたっぷり入ったさつまいもご飯。むらさきいもが入っていたらラッキーデー。そして、豆腐ハンバーグにはキャベツ・レタス・チンゲンサイ・はくさい・にらが入った照り焼きソースをかけて食べましょう。豚汁には、さといも・えびいも・やつがしら・だいこん・にんじん・ねぎがたっぷり入っています。今日も富岡野菜をいーっぱい食べられて幸せですね。中央廊下の富岡野菜たちも、毎日給食で使わせていただいているおかげで、ずいぶん量も減りました。減った分は、みなさんのおなかの中にすっぽり入っています。まだまだお芋や冬瓜、果物などがあります。月曜日も第4弾として登場します。お楽しみに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こちらも是非

4階多目的室前には、ユメイクの時間に行った「修学旅行のまとめ」が掲示してあります。丁寧に書かれています。
画像1 画像1

新聞紙

新聞紙って便利なものですね。野菜は包めるし、火をおこしには使えるし・・・。
画像1 画像1

準備

自分たちがつくったゲームをやりながら、改造するのも楽しいようです。2組の写真、ぶれててごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端

3年生が帰りの挨拶をした後、教室をのぞきに行きました。準備万端。明日が楽しみのようで、にこにこ笑顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー

PTA総務部、家庭学級役員さんが、午後から明日のPTAバザーの準備をしています。バザーは、つどい後半終了後の12時からです。是非お出かけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343