最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:140
総数:415571
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

おうちの方からのメッセージ

・食べ物と、食べられることに感謝して、給食の時間にはよくかんで、残さず食べて、一人一人がすくすく成長してくれることを願っています。
・地元の野菜はどうですか?とても甘くてやわらかいと思います。富一小の給食は、むかしからおいしい、うまい、やさしい味でした。大切に食べてください。
・野菜を食べると長生きができるそうです。いっしょうけんめい作りました。おいしく食べてください。

 ありがとうございました。明日もメッセージを紹介します。

画像1 画像1

薩摩芋収穫

1年生が花壇で育てていたサツマイモを収穫しました。思ったよりも豊作でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同練習

1。2年生が、音楽会に向けて練習をしていました。今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

何をしているのでしょうか?

サツマイモの収穫のあとは、




「幼虫探し」が始まっていました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム写真

卒業アルバム用の写真撮影がありました。だんだん卒業が近づいてきていることを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

背中をのばして

「胸をはって」「背中をのばして」「いい顔で」写りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス写真

クラスごとの写真撮影です。お休みの人がいなくて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会・クラブ

委員会ごと、クラブごとに撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

すてきな笑顔で

6年生も卒業まであと○○日、今日は卒業アルバム用の写真撮影がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふくろが変身

ふくろがいろいろな生き物に変身しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じっくり見るよ

お友だちの作品を、じっくり鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工大好き

箱を使って、いろいろな生き物ができてきました。
エンゼルパイの箱、中身を食べたのはだれ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(その3)

2年生の読み聞かせです。読んでもらうってうれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ(その2)

3年生の読み聞かせに参加しました。
「もう一冊!」「先生、まだ時間あるよね?」お願いする声がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校

集いが土曜日にあったので、今週は休日が一日だけでした。
今日は欠席が多いかな?と心配していましたが、みんな元気に
登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛行機

給食前、手洗いをしていると学校上空を飛行機が通過しました。
「すごく大きいね。」「乗ってみたいなあ。」みんなしばらく上空を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年理科

今日は、日なたと日かげの地面の様子を調べるにはもってこいの日です。あかるさ、湿りぐあい、暖かさを調べました。温度計の使い方を勉強中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

読み聞かせボランティアの方が、来校してくださいました。1年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザー・売店

PTAバザーや、有志による売店も盛況でした。いいにおいがぷんぷんしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式

児童は、「笑顔がよかったクラス」にスマイルカードを渡しました。ベストスマイル賞は、6年1組でした。その後、ビンゴ大会でビンゴになった子は、「あいさつスルンジャーと記念写真券」「一緒に先生と写真とれる券」「しおり券」のいずれかが選択してもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343