最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:148
総数:415403
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

3年生 まかいの牧場

おいしい牛乳をプレゼントしていただきました。
「ソフトクリームみたいで濃厚!」みんな感動してました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 まかいの牧場

ハンモックで一休み…
なかなかできない貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 まかいの牧場

天候にも恵まれ、楽しい遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいなあ

「また、みんなと遊びに来られるといいなあ。」
楽しい1日を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい汗をかきました

いろんな遊具があるので、楽しいよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルパカや山羊にえさやり体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ずつえさを持ってえさやり体験をしました。

元気に行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配された天候も見事に晴れ、日焼けするくらいの暑さの中、無事に行ってきました。午前中は、クモの巣ネットやすべり台、迷路などでいっぱい汗をかきました。午後はアルパカやヤギ、羊にえさをやってきました。モルモットを抱いたり、うさぎにもふれ合ってきました。大きなけがもなく、楽しい思い出となりました。

校区内ウォークラリー 後半

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいお弁当を食べて、残りのチェックポイントへ向かいました。
ゴールの学校まで元気に回りました。

今日、学んだことをユメイクで活用しよう!!

校区内ウォークラリー

6年生は校区をいろいろ回ってウォークラリーを行いました。
チェックポイントでキーワードを見つけたり、問題に答えたりして楽しみながら地区の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いっぱい遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汗をいっぱいかきながら、楽しみました。

おいしいお弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んだ後は、おいしいご飯を食べました。少しポツンと雨が降りましたが、気にするほどではなく、すぐに晴れました。

樹空の森では

アスレチックで汗びっしょり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだ来ないかなあ

5・6組さんは、路線バスを利用して三島に向かいます。
(バス、早く来ないかな。)
画像1 画像1

校区内ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
校区内の史跡をグループで協力して回ります。

ゴールデンバス

6台のうち1台だけが金色のバスです。2年生は、「こどもの国」に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスのお約束を守って

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかりバスの約束を守って出発進行!
目的地は、「樹空の森」です。

いざ まかいの牧場

3年生が最初に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

何を育てるの?

チューリップやスイセンの球根が植えてあった鉢を片付けをしました。
「今度は、何を育てるの?」
「僕は、オクラを育てるよ。」「ナスを育てます。」「ミニトマトだよ。」
今から収穫が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とても落ち着いた雰囲気の中で、取り組んでいました。
「友」大事にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナン

きょうの主食は、ちょっと変わった形のパンです。「いったい これは、なんなんだ〜?」と、思った人に おこたえします。
これは『ナン』なんです。

ナンは、インドの食べもので、インドの料理「タンドリーチキン」を焼くためのカマに、はりつけるようにして作るパンです。形も おもしろいですね。まるで、ぞうりのような形です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
月行事
3/16 5年弁当 変則日課 卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課 修了式 卒業式
3/20 学年末・学年始休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343