最新更新日:2024/05/13
本日:count up17
昨日:172
総数:414994
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

大きくなったかな

1年生の身体測定です。とても静かに待つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり書いています

短い時間で予定がしっかり書ける2年生です。しっかり書くと、忘れ物もなくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19給食

今日は、「揚げパン」「チンコンカン」「三色ソテー」です。揚げパンは、給食室で調理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生もがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室前階段を上っていくと…… 3年生が二人組で掃除に取り組んでいました。

植物の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月は、3・4年生が理科で植物の観察をします。ややもすると雑草として扱われる「ハコベ」や「ヒメオドリコソウ」も、校地内では立派な教材です。

きれいな音色が

音楽室から鍵盤ハーモニカのきれいな音色が聞こえてきます。
指くぐり、指またぎに気をつけて「あわてんぼうの歌」を弾いています。繰り返し練習することによって、身についていくんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年身体測定

健康手帳を持ち帰りましたら、記入の手伝いと確認をお願いします。
画像1 画像1

サーキットトレーニング

4年生が、遊具を使ってサーキットトレーニングをやっていました。雲底や鉄棒が苦手な子も、練習すればきっとできるようになりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな元気に登校

週明けの月曜、1年生欠席者0。週末には、授業参観があります。
勉強したひらがなも「つ」「く」「し」「て」「こ」「り」「へ」と増えてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のグランド

運動場には、きれいにラインが引かれています。
ハードルを使って曲路を引く。すごいアイデアだと思いません?
画像1 画像1
画像2 画像2

月行事 年間行事更新

ホームページのデザインを変更し、平成23年度の月行事と年間行事を入力しました。行事は実施日が変更されることがあります。変更した場合修正しますが、月末に配布されます行事予定表で確認してください。

プレゼントをどうぞ

6年生のお兄さん、お姉さんからプレゼントをもらい、いよいよ迎える会の会場である体育館に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生からのお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からのお礼は、詩の暗唱と校歌の合唱です。大きな声で披露してくれました。

何を作っているのかな?

6年生が、集中して作業をしています。下級生から順に回ってきたものを仕上げているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生勢揃い

画像1 画像1
1年生 男子53名 女子49名 計102名です。

少人数指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生以上の算数は、きめ細やかな指導をするため、少人数指導を行っています。

4年生は、3クラスを4人の先生(3C4T)が、
5年生 6年生は、3クラスを5人の先生(3C5T)が指導しています。




3年視力検査

画像1 画像1
「左」「上」「右」……。
かつて、ずっと前を指さしている1年生がいたことを思い出しました。

本人そっくり

画像1 画像1
画像2 画像2
鏡を見ながら自分の顔を描きました。そっくりに描けたかな?

何を育てようか?

画像1 画像1
夏野菜の栽培に向け、みんなで土や堆肥を運んで耕しました。

立派

画像1 画像1
口を開かず、黙々と流しの下のゴムを掃除している姿を見かけました。すばらしいので、思わずパシャ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343