最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:60
総数:413364
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

何の足でしょう

1年生の時に学習しましたね。何の足でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね

1年生のときの身長とくらべてみました。みんな30cmも大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生からのメッセージ

全員でメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の出し物

2年生は、2年生の思い出をふり返りました。「8×9は?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山の日(2)

低学年でも、いつもとは違う先生が読み聞かせや富士山についてのお話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生出し物

トップバッターは、4年生
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会始まる

6年生を送る会が始まりました。各クラスの代表者がアーチ係です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富士山の日

今日2月23日は、「富士山の日」です。先生たちが、富士山にちなんだ本の読み聞かせをしたり、お話をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝をこめて

どの学年も、6年生に感謝の気持ちをこめて作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会が始まります

6年生を送る会の当日になりました。体育館は準備OKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のかぜ情報

画像1 画像1
2月22日、今日学校をかぜで欠席した人は全校で9人、インフルエンザの
人も13人います。今日は、5年生でお休みした人が少し多かったです。

ここにきて、インフルエンザにかかる人が少しずつ減ってきましたが、
インフルエンザが治った後も体力が回復せず、かぜをひいてしまったり
おなかの調子が悪くなったりするケースが多いです。


寒さもあいかわらずきびしい日が続いていますので、昼間は運動、帰宅して
からは保温と休養を十分にとってください。


何人必要?

どの絵をだれが担当するか、自分たちで人数を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行事の絵をかこう

新しい1年生に、富一小の行事を紹介する絵をかきます。何の絵がいいか意見を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える準備

新しい1年生を迎える準備を、1年生が始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあい

2年生が明日の6年生を送る会のリハーサルをしています。漫才のようなかけあいをお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数のまとめ

算数のまとめをしています。○がたくさんついたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砂鉄さがし

今日は一組が砂鉄を探しています。「金だったらいいのにね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル

3年生の出し物もすごいです。ここで見せてしまうと明日の楽しみがへってしまうので、内緒ですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

飾りつけ

明日の6年生を送る会に向けて、体育館の飾りつけが始まりました。5年生の
活躍の場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外に出よう

先週末から体調不良者が多かった6年生も、ここでだんだん回復してきました。
明日は6年生を送る会、明後日は社会科見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
月行事
3/7 富っ子タイム 6年体測
3/8 5年体測
3/9 5・6年卒業式練習 4年体測
3/13 5・6年卒業式総練習
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343