最新更新日:2024/04/30
本日:count up77
昨日:50
総数:413476
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

今日は日曜日

サッカー少年団の子供たちが活動していました。練習後、雨で凹凸のグランドをきれいにならしてくれました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物画

図工室に行くと、片付けをしている5年生がいました。次回は早めに取材にいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばれよ

きょうのドライカレーに入っているお豆は、とても かわいい名前です。それは、「ひよこまめ」です。ひよこの頭のかたちに似ていることから、この名前がつけられました。他にも、「ガルバンゾ」とか、「エジプトマメ」とも よばれています。ひよこ豆を食べると急にファイトがわいてきます。「がんばるぞ!ガルバンゾ!」






画像1 画像1

線対称

折り紙を使って線対称の図形を作っています。
「先生、僕のお面はどう?」
画像1 画像1

静岡新聞

4月25日朝刊 10面で見つけた本校6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

どんな本を作ろうかな?

1年生が、「かずの えほん」を作っていました。
先生「ブロックが2個の時は、いちごも2つ書くんだよ。」

画像1 画像1
画像2 画像2

畑の草取り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野菜の栽培を前に2年生で畑の草取りをしました。軍手をはめて、シャベルをもって・・・頑張ってきれいになりました。連休明けには自分たちの鉢にも植えるようにしたいです。

畑の草取り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っています。

2年草取り

2年生が、1時間ずつ花壇の草取りをやっています。最後のクラスがやり終わった後は、とてもきれいになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

青空広場

たった10分しかない中休みでも、1年生は元気に青空広場で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

総会

足下の悪い中、総会に出席いただきありがとうございました。

22年度の役員の皆さん、1年間ありがとうございました。
23年度の役員の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての授業参観いかがでしたか?昼食後に勉強するのは初めて。寝ている子はいませんでしたか?お弁当のあと、帰りの支度をした子はいました。

4年授業参観

あまんきみこさんの作品は、ふんわりした感じでいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6組国語

画像1 画像1
少ない人数で、きめ細やかな指導です。

6年授業参観

6年1組…外国語活動 6年2組…国語 6年3組…社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次は5年

道徳2クラス 外国語1クラス。
最後の写真は、「児童を押し倒そうとする担任」ではなく、「児童をハグする担任」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生授業参観

どのクラスも国語
漢字の練習や詩の発表に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年授業参観

手がぴんと挙がって、気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の中ありがとうございます

授業参観運動場開放のために、大活躍のPTA役員さんたちです。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズミカルに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足指導の後のちょっとした時間を使って富一体操の練習をする4年生
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定
4/25 家庭訪問 3年聴力検査
4/26 家庭訪問 5年聴力検査
4/27 春の遠足
4/28 富っ子タイム〈集団下校) 3年リコーダー教室
富っ子タイム(集団下校) 3年リコーダー教室
月行事
4/25 家庭訪問 3年聴力検査
4/26 家庭訪問 5年聴力検査
4/27 春の遠足
4/28 富っ子タイム〈集団下校) 3年リコーダー教室
富っ子タイム(集団下校) 3年リコーダー教室
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343