最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:60
総数:413394
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

月行事 年間行事更新

ホームページのデザインを変更し、平成23年度の月行事と年間行事を入力しました。行事は実施日が変更されることがあります。変更した場合修正しますが、月末に配布されます行事予定表で確認してください。

プレゼントをどうぞ

6年生のお兄さん、お姉さんからプレゼントをもらい、いよいよ迎える会の会場である体育館に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生からのお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からのお礼は、詩の暗唱と校歌の合唱です。大きな声で披露してくれました。

何を作っているのかな?

6年生が、集中して作業をしています。下級生から順に回ってきたものを仕上げているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生勢揃い

画像1 画像1
1年生 男子53名 女子49名 計102名です。

少人数指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生以上の算数は、きめ細やかな指導をするため、少人数指導を行っています。

4年生は、3クラスを4人の先生(3C4T)が、
5年生 6年生は、3クラスを5人の先生(3C5T)が指導しています。




3年視力検査

画像1 画像1
「左」「上」「右」……。
かつて、ずっと前を指さしている1年生がいたことを思い出しました。

本人そっくり

画像1 画像1
画像2 画像2
鏡を見ながら自分の顔を描きました。そっくりに描けたかな?

何を育てようか?

画像1 画像1
夏野菜の栽培に向け、みんなで土や堆肥を運んで耕しました。

立派

画像1 画像1
口を開かず、黙々と流しの下のゴムを掃除している姿を見かけました。すばらしいので、思わずパシャ。

4/15給食

画像1 画像1
今日は、「魚のマヨネーズ焼き」「味噌けんちん汁」「しそ昆布」です。
月曜日は、お弁当の用意をお願いします。

1年生を迎える会入場

さあ、1年生を迎える会の始まりです。首に掛かっているメダルは、上級生が分担して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ユメイク

富岡地区に古くからあるものがいっぱい発表されました。仙年寺、荘園寺、山神社、浅間神社、景が島、平山水源地などなど。ずいぶんたくさん見つけ出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ああ勘違い?

子供「これなんて読むんですか?」
先生「どれい」
子供「これです。」
先生「だから、どれいだよ。」
子供「これです。」

彼は、先生の言葉を「どれ」と聞き取っていたのでしょうか? それとも確信犯だったのでしょうか?
画像1 画像1

楽しいそうだな

楽しいそうに「ロンドン橋」「ずいずいずっころばし」をやっていました。どちらも「はし」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あついぜ!

体育の授業 どのクラスもあつくリレーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年動物園

5年生の教室の前に水槽がいくつか置いてあります。1つ何がいるのかわからない水槽があります。一度のぞいて見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

いつでしょうか

文章を読み取って、いつのことか書き出す学習をしています。2年生は音楽に 3年生は体育にいっており、先生と1対1です。
画像1 画像1

4/14

画像1 画像1
今日の献立は、ハムチーズカツサンドとコーンミルクスープ、ボイルキャベツです。
1年生が、「先生、今日のハンバーグおいしいよ。」と教えてくれました。

鳥は何羽いるのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
数え忘れがないように、おはじきをおいて数えています。先生のお話がしっかり聞ける子は、お勉強がよくできるようになりますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定
4/19 2・5年知能検査
4/20 家庭訪問 4年自転車教室 5年耳鼻科検診
4/21 家庭訪問 1・3・5年 5・6組歯科検診
4/22 家庭訪問 2年聴力検査
4/23 授業参観 PTA総会
月行事
4/19 2・5年知能検査
4/20 家庭訪問 4年自転車教室 5年耳鼻科検診
4/21 家庭訪問 1・3・5年 5・6組歯科検診
4/22 家庭訪問 2年聴力検査
4/23 授業参観 PTA総会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343