最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:139
総数:413253
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

富っ子タイムです

 今日の昼休みは富っ子タイムでした。みんなで考えた遊びを楽しみました。元気になった芝生広場も大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室を行いました

 全学年を対象に交通安全教室を行いました。市役所環境防災室の係の方や、交通安全指導員の協力を得て、今回は2学年ずつ3回に分けて行いました。
高学年では自転車の乗り方に関して、中学年では道路横断や自転車の乗り方の基本について、さらに低学年では道路の歩行や正しい横断について学習しました。交通事故0を目指して、みんなで気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会もありました

 13日は自由参観日でした。お父さんやお母さんだけでなく、離れて暮らしているおじいさんやおばあさんなど、たくさんの方々に参観していただきました。この日は1・2年生と6年生の音楽発表会があり、どちらの大勢に方々が参観しました。
 また、一日自由参観だったので、給食の様子を参観する姿も見られました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちのいい松だったけど・・・。

 かっての正門だった場所の松の木が松食い虫にやられてしまい、枯れてしまいました。いろいろな方に相談したのですが、うまくいかず・・・。
 そこで、枯れてしまった枝が落ちる危険もあるということで、明日のPTA奉仕作業を前に伐採することにしました。愛着がある方もいるかとは思いますが、ご理解ください。
画像1 画像1

金次郎像がより目立つようになりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 幹の中は虫に食われ空洞化が進んでいました。切り株には御神酒を供えました。今まで元気がなかった松の木を背負っていた二宮金次郎が明るくなったようです。

防災 引き渡し訓練

 児童の引き渡し訓練を行いました。真夏を思わせる炎天下での引き渡しでしたが、大変スムーズに行うことができました。日頃からもしもの場合に備えて、家族で確認し合っておくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 前期始業式 入学式
月行事
4/6 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343