最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:166
総数:413149
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

平成22年度始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
児童代表の言葉や子供たちが心待ちにしている担任発表がありました。新学年のスタートにドキドキ、ワクワクの子供たちです。

平成22年度が始まりました。

画像1 画像1
「22年度の出発にあたって」
    校長 渡邉 博明

天候にも恵まれ、桜をはじめ多くの花々が美しく咲く中で、平成22年度の始業式・入学式を迎えることができました。お子さまの入学・進級、おめでとうございます。多くの新しい先生方を迎え、たくさんの出会いと新たな気持ちでスタートしました。
 さて、平成22年度は、102名の新入生を迎え、全校児童578名で出発することになりました。昨年度同様通常学級18クラス、特別支援学級2クラス(知的・情緒)、計20クラスの学級編制となりました。                        本年度、以下のような目標・努力点で教育活動を展開していきたいと考えています。
(1)理念 「未来の夢を創る子」 
  (2)学校教育目標 「学び合い 高め合い 支え合う富っ子」
豊かな関わりの中で、学力の定着を図り、体力の向上をめざし、心の結びつき    を深め、自分から進んで取り組む子を育てる。
  学校経営目標
 1、人と人との関わりの中で、自他を大切にできる子どもを育てる。
 2、こどもの元気が出る、豊かな学びのある授業づくりを行う。
 3、連携と協働で、意欲にあふれた教職員のいる学校を創る。
  (3)重点目標 「豊かな関わりの中でねばり強くやりぬく子」
   1、(知) 豊かな学びと基礎基本
  ○読む・書く・計算力と考える力
  ○豊かな表現力(聞く・話す・書く力)
  ○学習習慣と姿勢(授業と家庭学習)
   2,(徳) 豊かな関わりと思いやり
  ○仲間づくり(富っ子タイム)
 ○正しい判断 → 非行防止・いじめの防止
 ○多くの交流と関わり方・ことば遣い
  3,(体)豊かな心とたくましい体
 ○笑顔とあいさつ
 ○体力の向上(朝運動)と健康管理
 ○思いやりの心・感謝の心・素直な心
子どもの成長は、学校と家庭の両輪がそろって初めて大きな成長が期待できます。ご家庭・地域と連携を図りながら進めていきたいと考えています。本年度も富一小の子どもたちのために、ご支援・ご協力をよろしくお願いします。
富一小教職員47名、一生懸命頑張りますので応援してください。

こんな記事が載りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月2日の静岡新聞朝刊です。本校校区が取り上げられましたので紹介します。

芝生広場の工事が進んでいます

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨年度末、御宿新田の杉本若良様の厚意により、運動場の一部を芝生広場にすることになりました。その後高田芝生さんの協力を得て、春休み中の工事終了を目指して、作業を続けてきました。あいにくの天候が続いていましたが、その全容が少しずつ見えてきました。5月の連休明けから使用できる予定です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
4/6 前期始業式 入学式
月行事
4/6 前期始業式 入学式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343