最新更新日:2021/03/26
本日:count up2
昨日:4
総数:20193

10月の5年生

 10月になりました。5年生も半年が過ぎたことになります。これから、あと半年の中で、6年生に向かって成長していってほしいと思っています。
 明日は,雨天続きで順延につぐ順延となっていた「稲刈り」を実施できそうです。田んぼは、わりあいにぬかるんでいないようです。無事に稲刈りができますように。
 稲刈りが終われば、11月の収穫祭に向けての準備です。どんな企画になるのか、楽しみです。

5年生 9月

運動会でがんばる9月。5年生は、初めて「組体操」に挑戦です。こうやって、少しずつ6年生に向かって成長していく5年生。一つ一つの競技や係の仕事を真剣に取り組んでいる姿を見るとたくましく思います。

一学期が終わって

一学期が終わって、5年生は夏休みに入りました。学校のプール開放は11日間あるのでたくさん泳いでほしいと思います。また、長い夏休みにしか体験できないことも多いので、いろいろなことにチャレンジして、充実した休みにしてもらいたいです。

南部小 5年生

音楽会が近づいて来ました。5年生は「アフリカン・シンフォニー」の合奏と、「野空海(のぞみ)」の二部合唱を演奏します。練習を1ヶ月以上積み重ねてきた成果が出れば、子どもたちは満足できると思います。うまくいきますように。

南部小学校 5年生

  こんにちは。南部小学校 5年生です。

  4月。子どもたち29人が、5年生としてスタートしました。

 今年は、臨海学習・お米づくり学習・総合的な学習など、たくさんの活動をやってい く予定です。子どもたちには「笑顔」で「仲良く」がんばっていってもらいたいと思い ます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
南箕輪村立南部小学校

〒399-4566
長野県上伊那郡南箕輪村
8306-986
TEL:0265-76-7111
FAX: 0265-76-7112