最新更新日:2021/03/26
本日:count up1
昨日:4
総数:20195

影絵に挑戦

画像1 画像1 画像2 画像2
 国語の教科書にある「モチモチの木」を影絵にして、楽しんでいます。台詞をみんなで分担して覚え、人形の動かし方も相談しながら工夫しました。

スキー教室がありました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー教室に行ってきました。インストラクターの先生方に教えていただきながらたくさん滑ることができました。とても楽しい一日でした。

3学期がはじまって

画像1 画像1 画像2 画像2
あたたかいお正月を過ごし、元気いっぱいになった2年生が再び教室にそろいました。
南の森に待望の雪が積もって、さっそくマイソリを持ち出したみんな。大喜びで滑走開始。1年の時よりも滑り方が激しくなっていました。
2学期から作ってきた指人形が出来上がりました。思い思いに作ってきた人形が集まって、お話づくりに取り組んでいます。バラバラのお人形でどんなお話ができるのやら。とっても楽しみです。

スキー教室

小学校最後のスキー教室になりました。どの子もはりきって練習し上達しました。「うまくなったよ!」「上手に止まれるようになったから、どんどん滑れるよ!」楽しい一日になりました。

スキー教室

画像1 画像1
小学校最後のスキー教室になりました。どの子もはりきって練習し上達しました。「うまくなったよ!」「上手に止まれるようになったから、どんどん滑れるよ!」楽しい一日になりました。

給食試食会

画像1 画像1
給食試食会がありました。
いつも食べている給食とは少し違った雰囲気で、
楽しく頂けました。

スキー教室

画像1 画像1
スキー教室にいってきました。それぞれのグループに分かれて楽しくスキーをすることができました。お昼のカレーもおいしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
南箕輪村立南部小学校

〒399-4566
長野県上伊那郡南箕輪村
8306-986
TEL:0265-76-7111
FAX: 0265-76-7112