ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

第5回若手教員研修会

 11月14・15日の2日間に渡り、第5回若手教員研修会を開催しました。内容は道徳の時間の充実です。五位中学校 山田亜矢教諭(14日)中田中学校 豊本奈穂教諭(15日)の示範授業をもとに、ねらいに迫るための導入・展開・終末における工夫、児童生徒の多様な意見を引き出すための教師の手立てや気配り等について協議しました。先輩教員の授業から多くのことを学ぶとともに、日頃の指導上の悩みについても共有し合える、参加者にとって有意義な研修会になりました。

 さて、今回で若手教員研修会も最終回になりました。同期の仲間との絆を大切に、また5回の研修で学んだことを今後の自分の実践につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30