ようこそ、高岡市教育センターHPへ!!

きらら子教室 第1回 体育活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 きらら子教室では、今年度も毎週火曜日の午後から体育活動を行います。
 今日はその第1回目。青空のもと、近くの万葉社会福祉センター体育館まで徒歩で歩き、バドミントンやフレッシュテニス、ビーチバレー等で汗を流し、リフレッシュしてきました。
 体を思いっきり動かした子どもたちは、心も体もスッキリ。相談員と子供たちのふれあいにもなりました。


1学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月4日(木)、きらら子教室の1学期始業式を行いました。
 始めに通級生が、「健康的な生活を心がけ、バランスよく学習に取り組みたい」、「受験生として学習の成果を発揮できるようにがんばりたい」など、学習面、生活面における1学期の目当てを発表しました。
 次に、教育センター所長より「初心を忘れることなく、希望とチャレンジ精神でがんばりましょう」と激励の話がありました。
今年度も、一人一人が目当てに向かって、努力してほしいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30