最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:104
総数:706313
いよいよ4月です。新しい年度が始まります。初心忘るべからずといいます。今の気持ちを大事にしていきましょう。

部活動頑張ろう集会

18日4限に部活動頑張ろう集会を行いました。19、20日から始まる射水市選手権大会に向けて、各部の部長が目標を発表しました。その後、野球部による応援があり、学年主任の稲田先生から激励の言葉をいただきました。大会では、これまでの練習の成果を十分に発揮したいと思います。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行班新聞 審査会

16日に修学旅行の班新聞の審査会を行いました。どの班も工夫を凝らし、分かりやすく楽しい新聞に仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目その2〜USJにて〜

USJでの様子
画像1 画像1

修学旅行3日目 その1 〜USJにて〜

修学旅行3日目
爽やかな天候です。USJでみんなで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その6 〜関西/中国コース別学習〜

2日目の午後からは、7つのコース毎に課題を設定し、探究学習に取り組みました。
「金比羅宮コース」「倉敷コース」「甲子園コース」のスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その5

平和学習を終え、フェリーに乗り、宮島・厳島神社見学へ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その4〜広島平和学習〜

広島平和公園にて
碑巡り・平和記念資料館見学の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その3 〜広島平和学習〜

広島平和公園にて
碑巡り・平和記念資料館見学の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その2〜広島平和学習〜

広島平和公園にて
平和のセレモニー後、碑巡りと平和祈念資料館の見学をし、戦争の悲惨さ、平和の尊さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 その1〜広島平和学習〜

修学旅行2日目 広島平和公園にて
広島はさわやかな天候です。平和セレモニーでは「ハナミズキ」を心を込めて歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 その2

京都班別学習を終え、新幹線で広島へ。
宿泊のホテルでみんなでディナーを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目〜京都班別学習〜

修学旅行の1日目は、京都市内の班別学習。歴史、伝統、文化に触れ、日本の素晴らしさを再発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 結団式

5月7日、修学旅行の結団式を行いました。「協力・感謝・探求〜仲間と共に新たな発見をしようLet's Make our Memory〜」を学年目標とし、最高の思い出となるよう、全員で協力して頑張ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて

5月2日5、6限目に、修学旅行に向けての乗車練習と係打ち合わせを行いました。実際に新幹線に乗ることを想定し、時間内に乗り降りできるよう、ホームでの整列隊形を練習しました。その後、係別の打ち合わせを行い、それぞれの役割を確認しました。5月7日は荷物点検です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行しおり読み合わせ

4月26日5・6限目に修学旅行のしおりの読み合わせを行いました。しおりを見ながら、修学旅行の概要や日程等について確認しました。充実した3日間にするためには、一人一人が自分で考えて行動することが大切だと改めて分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第一回学年集会

4月10日2・3限に第一回学年集会が行われました。学年の担当の先生方から、学習や学校生活に加え、進路や修学旅行についてのお話がありました。中学校生活最後の一年間を充実したものにしようと、決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
射水市立大門中学校
〒939-0234
住所:富山県射水市二口258
TEL:0766-52-0116
FAX:0766-52-2286
Mail:daimon-j@imizu.ed.jp
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30