最新更新日:2024/05/15
本日:count up38
昨日:121
総数:707574

全国学校給食週間「ふるさと」

画像1
 1月30日(月)
 全国学校給食週間最終日、今日のテーマの曲は「ふるさと」です。
 みなさんのふるさと、射水市のおいしいものがたくさんつまった給食です。

○牛乳  ○ごはん  ○かけ中  ○白えびのかき揚げ
○昆布和え  ○いちごヨーグルト

全国学校給食週間「子ぎつね」

画像1
1月27日(金)
 今日は「子ぎつね」の曲を給食で表現してみました。
 油揚げがたっぷり入った「子ぎつねごはん」や、コーンとレンコンが入った「こんこん和え」など、きつねにちなんだ料理が登場しました。

○牛乳  ○子ぎつねごはん  ○鮭のもみじ焼き  
○こんこん和え  ○春のすまし汁

全国学校給食週間「お菓子の好きな魔法使い」

画像1
1月26日(木)
 今日の給食は「お菓子の好きな魔法使い」をイメージした献立です。
 お菓子やおしゃれが好きな魔法使いが、料理に魔法をかけました。

○牛乳  ○ミニコッペパン  ○とり天  ○カラフルサラダ
○魔法のかかったスパゲッティ  ○いちごのスティックケーキ

全国学校給食週間

1月24日(火)
 今日から全国学校給食週間が始まりました。今年の献立テーマは「給食で音楽会!!」。
音楽の教科書に載っている曲や歌にちなんだ献立です。今日は「君をのせて」。この曲が主題歌となっている「天空の城ラピュタ」の中に登場する料理の献立です。

○牛乳  ○食パン  ○目玉焼き  ○コールスローサラダ  ○シータのビーフシチュー  ○スライスチーズ  
画像1
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31