最新更新日:2024/05/15
本日:count up154
昨日:121
総数:707690

部活動の燃えるエピソード

 土日に高岡地区大会があります。各部の目標が書かれた寄せ書きです。県大会、全国大会に出場できるよう頑張ってください。
画像1

美化委員会 花壇作り

6月18日(金)放課後。美化委員会で生徒玄関を彩るプランター花壇を作りました。ベコニアやサルビアを植えました。綺麗な花🌼が毎日、皆さんを迎えてくれます。
画像1画像2画像3

6月14日(月)生徒会委員会

 生徒会委員会活動の様子です。運動委員会では、球技大会の計画を立てています。
画像1

World culture challenge

14日(金)、朝活動の時間に文化委員会の企画「World culture challenge」が実施されました。
今回は、イタリアのじゃんけん(モラじゃんけん)を行いました。日本のじゃんけんとの違いを実感しながら、生徒は楽しそうにモラじゃんけんに取り組み、交流を深めました。
画像1
画像2

生徒会活動に期待すること

 13日(木)、生徒会執行部および各委員長は「生徒会活動に期待すること」のテーマで校長先生からお話をいただきました。
・打ち上げ花火のように一瞬で盛り上がる活動と、継続して成果を上げる活動がある。
・強い信念をもって生徒会活動に取り組んでほしい。
・失敗してもすべてがマイナスではなく人生のプラスになるきっかけが多くある。
・「できる範囲で精一杯」取り組み、少しずつ「できる範囲」を広げていこう。
 校長先生の熱いメッセージを生徒は、真剣な表情で受け止めていました。小杉中学校生徒会の伝統を引き継ぎ、全校生徒665名が協力して笑顔あふれる学校づくりができるよう決意を固めました。
画像1

生徒総会

30日(金)、生徒総会をウェブで行いました。
上の写真は、視聴覚室です。執行部や各委員長からの活動計画案が話されました。
中の写真は、画面に映った、生徒会スローガン案です。
下の写真は、視聴している教室の様子です。
令和3年度の生徒会活動が充実したものになるよう、全校生徒で協力していきましょう。
画像1
画像2
画像3

前期の活動に向けて

生徒会室では、前期の活動内容が熱心に話し合われていました。
画像1

前期生徒会役員任命式

画像1
7日(水)、前期生徒会役員任命式を実施しました。
生徒会長から、「一人一人が個性を発揮する小杉中学校にしたい。生徒同士が互いにつながり、全校生徒が輝けるようにしましょう。」と決意が述べられました。
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31