最新更新日:2024/05/15
本日:count up12
昨日:151
総数:707300

後期生徒会役員任命式

役員任命式が、本日午後に行われました。島倉会長を始め、新役員が一人一人に校長先生より任命書が手渡されました。緊張の面持ちの中にも新たな意欲を感じることのできる式となりました。新役員にはそれぞれの公約をもとにみんなが元気で笑顔で過ごすことができる学校を目指してほしいです。
画像1画像2

あいさつ運動4

9月のあいさつ強化週間は、本日で終了です。多くの児童・生徒、地域の方に参加していただきました。強化週間は終わりですが、元気な笑顔で登下校できる学校づくりを目指して今後も活動を進めていきたいと考えております。次回は、10月21日〜24日の予定です。ご協力お願いします。
画像1画像2

あいさつ運動3

画像1画像2
今日で3日目。生徒や児童の挨拶も日に日に大きくなってきています。今日の挨拶には笑顔が数多く見られました。

あいさつ運動2

本日も、小杉中学校区4校で元気にあいさつ運動が行われました。
画像1画像2

あいさつ強化週間の実施

小杉中学校区 あいさつ強化週間を本日16日から19日までの4日間実施します。生徒を見かけましたら、一声掛けていただければ幸いです。気持ちのよい挨拶で1日がスタートできればと思っております。

画像1画像2

2学期始業式・授賞集会

平成26年度、第2学期の始業式が行われました。夏休み中、部活や勉強に全力投球した生徒たちは、ひとまわり大きく成長した様子でした。校長先生のお話の中で、大きな事故の報告もなく、無事1ヶ月半を過ごしたことは大変喜ばしく、また、部活動においては多くの新人選手の活躍が目覚ましかったとありました。その後の授賞集会では、部活動6団体に射水市新人大会の優勝カップが手渡され、今後のさらなる活躍が期待されました。

2学期始業式

画像1
2学期を始めるに当たり、まず夏休みの生徒の皆さんのがんばりを賞賛されました。そして、2学期に求める姿として2点示されました。

○周囲の人たちとの絆を深めるための挨拶や言葉がけができる生徒(心の交流)
○目標を立て、困難に打ち勝つ生徒(チャレンジ)

以上の視点を意識しながら成長してほしいものです。 
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31