最新更新日:2024/04/26
本日:count up72
昨日:93
総数:704595

「小杉中学校ホームページ運用ガイドライン」の改訂

 右の「様式等」の欄に、改訂した「小杉中学校ホームページ運用ガイドライン」を掲載しました。ホームページについて、適切な運用に努めていきたいと思いますので、ご理解ご協力くださるようお願いします。

パスワードで閲覧を制限しているページについて

「受賞の記録」のカテゴリに「第5回受賞集会」の記事を追加しました。
パスワードをあらかじめ入力されている方は、TOPページ等に載っていますが、そうでない方には、表示されていません。
 また、パスワード制限がかかっているページに、今後記事が追加されても「最新の更新」の欄には表示されませんので、パスワードを最初に入力される際は、パスワードを保存されることをお奨めします。

重要 インフルエンザ情報

 昨シーズンは、新型インフルエンザの大流行が見られました。今年は、季節性インフルエンザ、新型インフルエンザのいずれも流行の可能性があります。季節性インフルエンザは高齢者が重症化しやすいのですが、新型インフルエンザは子どもや成人を含め、広い年齢層で重症化しやすい傾向があります。
 本校では手洗いや教室の換気等の予防対策に努めています。
ご家庭では、下記の対策をお願いします。
 ・ワクチン接種(インフルエンザ予防接種についての文書参照)
 ・手洗い
 ・適度な湿度の保持(空気の乾燥はのどの粘膜の防御機能が低下します。)
 ・咳エチケット(マスクの着用)
 ・朝の健康観察  

本校ホームページに関するアンケート結果

 11月末に、保護者の皆様にご協力いただいたホームページに関するアンケート結果がまとまりましたのでご報告します。ページの右にある「配布文書」をご覧ください。この結果やご意見を、今後のホームページによる情報発信に生かしていきたいと思います。
 また年度末には、再度アンケートをさせていただくことを予定しておりますので、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

重要 麻しん風しんの予防接種はお済みでしょうか?

 10月現在、麻しん風しん予防接種未接種の中学1年生の保護者宛に、射水市小杉保健センターからハガキが届いていると思います。
 中学1年生は、3月まで無料で予防接種を受けることができます。
 麻しんは合併症として、脳炎、肺炎などを発症することあります。また、風しんは、妊娠初期に罹患すると、心臓や聴力の障害、白内障など、障害をもった赤ちゃんが生まれる可能性が高くなるため、国は補助制度を設けて接種を奨めています。
 是非、補助が受けられる3月までに接種くださるようお願いします。
(期限を過ぎた場合、1万円程度の費用がかかります。)
 

HP運用のガイドラインの改訂とパスワードの設定について

 今回リニューアルいたしましたホームページに関するアンケートにご協力いただきありがとうございました。ホームページをたくさんの方に閲覧いただくとともに、保護者の皆様からはご意見や期待の声をたくさんいただいたところです。
 つきましては、今後、本校ホームページを適切に運用していく上で「小杉中学校ホームページ運用ガイドライン」を改訂いたします。後日、ホームページ上で掲載いたしますのでご覧の上ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、アンケートの回答に、個人情報の公開につながることを危惧されるご意見もあったことから、一部コンテンツに、パスワードを設定することにしました。お子様を通して配布しました案内をご覧ください。

射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31