最新更新日:2024/05/15
本日:count up117
昨日:127
総数:707532

9月30日(金)給食

画像1
画像2
9月30日(金)給食

9月29日(木)給食

画像1
画像2
お弁当給食
今日は、給食室でおかずをパックにつめて、お弁当にしました。
みんなの大好きなものをたくさん入れました。
米粉パン(パン屋さんに朝から焼いていだだきました)
スパゲティ・チキンナゲット・ウインナー・ブロッコリー・お茶

 1学年は、歌の森運動公園、2学年は各教室、3学年は教室と3階マルチで食事をしました。

9月28日(水)給食

画像1
画像2
画像3
9月28日(水)給食

9月27日(火)給食

画像1
画像2
9月27日(火)給食

9月26日(月)給食

画像1
画像2
9月26日(月)給食

9月22日(木)給食

画像1
画像2
画像3
9月22日(木)給食

9月21日(水)給食

画像1
画像2
献立名
 ごはん いかのかりん揚げ コーンあえ 豆腐のみそ汁 のり佃煮 牛乳

展示
 2階配膳室横に『坊ちゃんかぼちゃ』が飾ってあります。生徒は立ち寄って、かぼちゃを触っているようです。これからも、食べ物に興味関心を持ってもらえるよう地場産物や旬の食材を紹介していこうと思います。

9月20日(火)給食

画像1
画像2
9月20日(火)給食

栄養士を目指す実習

画像1
 今週はじめから行われていた栄養士になるための給食管理実習(富山短期大学生2名)は、16日(金)で最後となりました。
 この日は、1年3組、2年3組、3年3組で「大豆について」の話をしました。実習生は、回を重ねるごとに慣れてきて、楽しんで話をすることができるようになり、生徒も真剣に聞いていました。


9月16日(金)給食

画像1
画像2
画像3
セレクト給食
 今日は、おかずのセレクト給食でした。
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

案内、お願い 等

学年・学校だより(PW)

入試関係(PW)

様式等