最新更新日:2024/05/15
本日:count up74
昨日:151
総数:707362

市選手権大会 男子卓球部

5月25日(土)にアルビス小杉総合体育センターで市選手権大会がありました。団体戦はリーグ最終戦で惜しくも2−3で敗れ、準優勝でした。男子個人では、2年 中陣さんが1位、2年 田窪さんが3位になりました。練習の成果を発揮しようとがんばる姿が多く見られました。
画像1
画像2

合同トレーニング

新たに1年生が加わった部活動での合同トレーニングが行われました。
グラウンドを走る生徒たちの大きなかけ声が青空に響いていました。
画像1
画像2
画像3

剣道部 北信越中学校剣道交流大会 その2

画像1画像2
5月4日 昨日に引き続き西部体育センターで交流大会がありました。今日は200チームが集まり、交流の練習試合をしました。県外勢とも多く試合をし、剣風の違いを直接感じることができました。「打って反省、打たれて感謝」次への練習の課題が見つけることが出来ました。

全軟連少年野球富山県大会

 5月3日(金)滑川市営本丸球場にて、全軟連少年野球富山県大会の1回戦が行われました。本校野球部は、富山市代表の上滝中学校と対戦しました。チャンスをつくりながらも相手投手をなかなか打ち崩すことができず、惜敗となりました。今月末に行われる市選手権大会や来月行われる高岡地区選手権大会に向け、良かった点、反省すべき点を全員で確認して明日からの練習に繋げてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

剣道部 北信越中学校剣道交流大会

県西部体育センターで、5/3〜5/5まで、北信越中学校剣道交流大会があります。北信越地区だけでなく、山形、千葉、栃木、大阪、兵庫、滋賀、岐阜からの参加も含め、男女200チームが剣を交え、交流を行います。今日は初日で、約170チームが参加しています。小杉中学校は男女1チームずつが参加して、今までの練習の成果を試合練習で試しています。たくさんの課題を見つけてきたいと思っています。
画像1画像2画像3
射水市立小杉中学校
〒939-0351
住所:富山県射水市戸破2013
TEL:0766-56-1335
FAX:0766-56-1334
E-mail:kosugi-jhs@tym.ed.jp
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

案内、お願い 等

学年・学校だより(PW)

様式等